

春の羽田空港 ~その2 城南島で撮影~

遅くなりましたが、その1からの続きです。

最終のモノレールに乗るため、駅ホームに向かうと、そこには10数名の鉄オタが。
開扉するとすぐに先頭の展望コンパートメントが満席に。私はもともと座る気は無かったのでよかったですが、完全なオタ電にw


明日(4/11)からはこちらの線路になりますね。


新駐車場棟も西側からはこれが見納めか・・・。

そして流通センター駅に到着。係員に代行バスのほうに誘導されましたが、私は乗らないので京急バスの流通センター前バス停へ。

ちなみに代行も京急バスがやってたみたいです。

暇なので空港のほうに目をやると、未だに34使用で、しかもアシアナの330が上がっていきました。失敗だったかな、と思いながらしばらくバスを待ちました。

15分ぐらいで城南島四丁目バス停に到着。とりあえず城南島海浜公園へ向かいます。でも午後だけあってやっぱり逆光なんです。


北海道国際航空(エア・ドゥ) Boeing767-381 JA8359


スカイネットアジア航空 Boeing737-46Q JA737B

逆光写真ばっかり撮っても仕方が無いので、行ったことが無いけれど、城南島埠頭公園の方へ移動することに。
道は分からないので、とりあえず携帯で道を調べて歩いていくと、人がいっぱい居るところに到着。と言う訳でここで小休止。

飛行機が真下から見れて迫力満点です。そんなわけで、歩道上にはバズーカ砲を持った方々が大勢。しょぼい砲未満のレンズですが、私もそこに加わらせていただきました。
そうすると早速PW4000の音が・・・。


全日本空輸 Boeing777-281 JA713A


全日本空輸 Boeing777-281 JA712A "STAR ALLIANCE"
朝、着陸機として見た機体ですが、もう羽田に戻ってきました。


スターフライヤー Airbus A320-214 JA01MC

下ばっか見て流石に飽きてきたので、今度こそ埠頭公園へ向かって歩き始めました。が、場所が分からんw
ということで、歩道上で様子見することに。実は目の前に公園はあったのですが・・・。

この後やや到着機が途切れたため、埠頭公園を発見し、移動して撮影再開。
ここからは特になんでもない写真が続きますw


日本航空インターナショナル Boeing777-289 JA007D


日本航空インターナショナル Boeing777-246 JA8984 "エコジェット"


JALエクスプレス Boeing737-846 JA318J


全日本空輸 Boeing767-381 JA8275


エアーニッポン Boeing737-881 JA51AN "STAR ALLIANCE"


日本航空インターナショナル Airbus A300-622R JA8573
A300は相変わらず汚いですね~。ちゃんと洗ってやってください。


全日本空輸 Airbus A320-211 JA8304
ANAのA320は城南島では初捕獲となりました^^ やっぱりかわいいですね。


北海道国際航空(エア・ドゥ) Boieng737-54K JA8196 "ベア・ドゥ"
もっと可愛いのが来ちゃいました。本日2度目ですね。


全日本空輸 Boeing747-481D JA8957 "ピカチュウジャンボ"
3回目だ・・・。千歳線をひたすら往復しているようです。


日本航空インターナショナル Boeing767-346 JA8980 "menber of oneworld"


日本航空インターナショナル Boeing747-446D JA8905
意外にも、JALジャンボは今日はじめての撮影です。来年は一切見れなくなるんでしょうかね・・・。


JALエクスプレス Boeing737-846 JA325J
2月に左翼のエンジンでトラブルを起こした機体ですが、元気に飛んでるようですね。


日本航空インターナショナル Boeing747-446 JA8921
国際線機材のジャンボは、ソウル金浦からの到着便です。


全日本空輸 Boeing767-381 JA8273


全日本空輸 Boeing777-281 JA8969


日本航空インターナショナル Boeing777-289 JA009D


日本航空インターナショナル Airbus A300-622R JA012D


北海道国際航空(エア・ドゥ) Boeing767-381 JA01HD
われらがエア・ドゥ、しかし01HDでしたorz


スカイマーク BOEING737-8Q8 JA737T "クローバー"
微妙な汚れ方ですね。


スカイネットアジア航空 Boeing737-4Y0 JA737E
4ケタ便名ってのは、フェリー便でしょうかね。というか、いつまでADOからレドーム借りてるんですかいな・・・。


全日本空輸 Boeing777-281 JA703A

以上、特になんでもない写真が続きましたw

その3へ続きます~。更新までしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


ちなみに、その4までお送りする予定です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
