スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日 火曜日

こんばんは。4月27日です。昔は語呂合わせでふざけてましたが、高校生にそんな余裕もないですww

・エアバスA380、初飛行から5年
世界で最も大きい旅客機が大空に舞い上がってから5年が経過しました。
遅れて遅れて、引渡しは結局2年半後になりましたが、このときはスケジュールどおりで何事も無く飛び立ったのが未だに記憶に残っています。

引渡しからも2年半が経過しましたが、今では4社で運航され、27機が引き渡されています。
今後、エールフランスやルフトハンザが成田線に投入する予定もあるということで、往年のジャンボ王国から、サンパチ王国になる日もそう遠くはないでしょうか・・・。

一時は、ANAが導入を検討していたという話もありましたが、世界同時不況の影響でそれも立ち消えになってしまいましたね。
ただ、羽田の新2号格納庫はA380やB748対応ということで、ちょっとだけ期待できるかな、なんて。
まさかJALはムリでしょうから、せめてANAには導入して欲しいですね^^


・時効廃止
殺人・強盗殺人の時効が、今日から廃止になりました。あわせてほかの罪でも今までの時効の倍へと延長されました。
改正刑事訴訟法と改正刑法が今日の衆議院本会議で可決成立し、予定通り即日施行されました。

これで、1995年4月28日以降に発生した殺人事件については、一切の時効はなくなり、犯人が逃げ切ることは事実上不可能となりました。
もう、逃げ得は許されないわけです。
数々の重大事件がこの15年間で起きており、それらの犯人がきっといつか捕まると思うと、遺族の方々も少しは気が楽になるのではないでしょうか。

政権交代から半年強でこの改正案が成立したわけで、とんとん拍子で決まっていったことはチェンジの意義も少し見えるんじゃないかなと思います。今までの自民党政権ではありえない感じですね。
自民党も何かとグダグダになっていますが、野党になってしまったからまぁしょうがないかと。


それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
30試合8勝21敗1分6位勝率.276首位と10.5差借金13
今日の先発:増井 勝投手:増井 セーブ:建山

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年04月30日 22:13:43

>ツポトフさん こんばんは。
まぁ、「死○な」みたいなヤツです。

実際のところ、Aランが離陸専用になってるわけではないようなので、増えても問題ないかな、なんて。
一番いいのはBラン南伸で3200m化とかなんですがね・・・。反対派があそこに居座る限り無理ですね。

トリプルはそろそろ頭打ちになりつつある感じですね。
JALも導入は一旦終了見たいな感じですし、新規会社はみんな330とか320とかですもんね。
このまま行けばツポトフさんがおっしゃるように787とか350とかでしょうね。
私は大いに歓迎ですが^^

380、確かに似合う色と似合わない色の格差が・・・。
シンガとか大韓とかチャイナサザンとかは似合ってませんよね。タイとかバージンとか、BAとかは期待できる感じですが、導入はしばらく先ですね。エルフラとかも結構いいと思いますが、どうでしょう。

小牧いいなぁ、行きてぇ、って感じのエアひた氏ですw

それでは

- ツポトフ - 2010年04月28日 19:09:25

こんにちは~。
語呂合わせですか、最初427?ベル427か!?と考えてしまいましたよw
380初飛行からもう5年ですか~。気づいたら自分も趣味を初めて結構経つんですね~。
成田はBラン着陸不可能というだけあって380が増えれば増えるほど難しくなるのでしょうね。
そういう意味もあってか380王国は難しいでしょうね。多分このままだと777・787・350共和国か(笑)
ちなみに中部は小型機天国からそもそも機体イネーしに変わってきております(涙)
ANAの380ですか。これまた似合わなそうですね~と思いましたが、あの機体ってそもそもベストマッチな塗装がハウスカラー以外に存在するのか…w

僕は今日も小牧でしたがイーグルのバイバイフライトが2機、それも両方とも羽を振って行きました。

という話を聞きましたorz

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。