

5月1日 土曜日

こんばんは。5月になりました~(何

・茨空、大フィーバー
HISの「茨城空港ジャック」当日となり、搭乗客や見学者で空港は大盛況でした。

それはさておき、今日の運航便は・・・
到着機
便名B/I機材(レジ)出発地備考
CS 991?不明737-724(N13720)グアム?フェリー便
JL 884909:50767-346ER(JA604J)成田?フェリー便
BC 18209:40737-86N(JA737M)神戸
GE 657210:20A321-131(B-22602)台北・桃園
OZ 16812:05A320-232(HL7762)ソウル・仁川
ZH 941713:30737-86N(B-5345)長沙・黄花
MU 207915:15A320-232(B-6585)上海・浦東
MU 205916:40A320-232(B-6617)上海・浦東
出発機
便名B/O機材(レジ)目的地備考
CS 99210:20737-724(N13720)グアムスタアラカラー機で運航
BC 18310:35737-86N(JA737M)神戸
JL884911:00767-346ER(JA604J)マクタン・セブワンワルカラー機で運航
GE 657111:40A321-131(B-22602)台北・桃園
OZ 16712:55A320-232(HL7762)ソウル・仁川
ZH 941714:40737-86N(B-5345)海口・美蘭
MU 208016:15A320-232(B-6585)上海・浦東
MU 2060不明A320-232(B-6617)海口・美蘭

コンチは、仙台線にしか投入されていない737-700を、しかもスタアラ塗装の機材を入れてきました。まだ塗り替えられて間もないようです。
そして、JALはといえば、まさかのワンワル塗装。マジでこれには絶叫してしまいました。こんなにやる気があるなら定期便を(ry

そのほかは大方予想通りでした。残念ながらCESはどちらも320の通常塗装。ただエンジンがV2500仕様の新し目の機体でした。

_MG_5262.jpg
手前から、Spot4のCS992便(N13720)、Spot2のBC183便(JA737M)、Spot1のJL8849便(JA604J)。このあとSpot3にGE6752便が来ました。

しかし、県はいったい何考えてるんでしょうね。
あんな糞ガラスにしておいた癖して、飛行機がよく見える空港公園予定地は16時過ぎになっていきなり立ち入り禁止に。ジェットブラストがどうのこうのとか言ってますが、そんなに近くないですけどね・・・。
おかげで、CESはまともな写真があまりありません。
しかも、その空港公園とやらは計画があるだけで、作ることは一切考えていないようです。

こんなことじゃ、飛行機目当てで来る人はまったく居なくなりますよ。
1年後はもう誰も居ないような気がします。さすが茨城のお役所の人間は頭の構造が違いますねw

もうあんな空港、遠方からわざわざ来ていただかなくても結構ですよ。どうせ来てもろくに見れないんですからwww

私も搭乗客として行くまでは、飛行機を見には行かないでしょう。あとはエア釜山(何

_MG_5539.jpg
仕方が無いのでデッキから撮影。Spot2の機体は綺麗に撮れますが、Spot4の機体は手前に搭乗通路があって邪魔です・・・。

ja6144.jpg
どうでもいいですが、県警の「紫峰」は初めて見たなぁ。。。


・コンチ×ユーエー
今日はスタアラで来て頂いたコンチさんですが、ユナイテッド航空と合併するそうですね。
そのためにスカイチームからスタアラへ移籍したといっても過言ではないでしょう。うすうす感付いてはいましたが、本当に合併するとはなぁ・・・。

存続会社はもちろん?UAで、ここにUSエアウェイズが加わるとかって報道もあります。

と言う訳で、コンチネンタル航空は74年の歴史に幕を下ろすこととなります。あの尾翼の地球も、見納めの時が刻一刻と近づいてきています。
とは言っても、統合完了までにはノースデルタみたいに時間がかかるんでしょうから、まだ大丈夫かな、なんて。

どうせならUAももっとかっこいい塗装にしてくれないかな・・・。今のはトリプルにしか似合ってない気がしませんかねw


それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
34試合11勝22敗1分6位勝率.333首位と9.0差借金11
今日の先発:ダルビッシュ 勝投手:ダルビッシュ(4-2-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年05月05日 00:00:30

>ツポトフさん こんばんは。
茨城-小牧線、便利なのか不便なのかw 茨城-中部線なら確実に不便方向になりますねw
まあJ-AIRの撤退は致し方ないといいますか、あまったCRJとかによってMDの退役は更に加速しますね・・・。

今年は小牧の航空祭行こうかな~、なんて。OCANEお金が有ればの話ですが。

百里は県警の基地も併設されてますからね。ただし、ヘリポートと滑走路は繋がってませんけどw
「紫峰」とか「ひばり」とか、運がよければ見れる感じです。この機体も私と同い年ですから、そろそろ更新しないとやばいんじゃないですかね。

撮影ポイントは、無いことはないですが、ここが順光で、かつ駐機中の機体を撮れる唯一の場所だっただけに、かなり残念です。
もともと立ち入り禁止だったようですが、バカ職員が門をあけっぱにしてたとか何とか、訳の分からん理由つけて追い出してましたorz

エンドは、あんまりよくないですよ・・・。次に良いところといえば「くの字誘導路」部分ですが、空港の反対側なので、なんかあれ(何 です。

- ツポトフ - 2010年05月02日 01:14:08

こんにちは。
スペマいろいろ羨ましいです(笑)
コンチは4/30日から中部も737-700てすよ~。
スタアラ早速来たんですか。ロゴがUNITEDに変わらないうちに撮っておかなければ…。
あとどうしても目が行ってしまう紫峰。
地元の方にはどうでもいいかもしれませんが、愛知県民の自分にとってはアツい存在です(笑)
もっとも自分は「愛知県警どうでもいい」とか言ってるんですがw
撮影ポイントは…その写真を見る限りそこまで近くにないですよね。しかもブラストが4時から強くなるのか?という疑問もありますし…。
茨城がブラストダメなら小牧のもっと近い「水門ポイント」や「駐車場ポイントTWY寄り」付近でおもに活動している自分はここでコメントしてられないと思いますw
そこがダメならほかの処…例えばエンドとかどうでしょう?
個人的には(平日なら)自衛隊&旅客機を一網打尽ってイメージなんですが…。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
