

5月8日 土曜日

こんばんは。3日ぶりの更新です。

・羽田新規就航は?
アメリカ運輸省は、アメリカ側が持つ4往復分の羽田空港国際線用発着枠への割り当てを行いました。
10日間の異議申し立て期間と、7日間の返答期間の後に最終決定がされるため、結論は24日ごろになるはずです。

もし、このままの形で最終決定がなされれば、デルタ航空がロサンゼルス線とデトロイト線、アメリカン航空がニューヨークJFK線、ハワイアン航空がホノルル線へそれぞれ就航することとなります。

ちなみに、申請されていたのはデルタ航空がシアトル線、デトロイト線、ロサンゼルス線、ホノルル線、アメリカン航空がニューヨークJFK線、ハワイアン航空がホノルル線、ユナイテッド航空がサンフランシスコ線、コンチネンタル航空がニューヨークEWR線だったため、半分が却下されたことになります。

ハワイアン航空が自社機で日本路線に定期就航するのは、これが初めてとなります。
あの美しい塗装が羽田で見られるかと思うと、本当に嬉しいです。ただ、時間帯によっては見れない可能性も有りますが・・・。

hawaiian_b63.png
機材は767かA330か、どっちでしょうね。


一方、国内線では、スカイネットアジア航空が新たに大分線に就航することが決定しました。

これは、大分県が積極的に誘致をしていた結果で、1日あたり3往復が運航されることになるそうです。
ダイヤなどは8月に発表されるそうですが、便名があいているのは00番台と90番台しかないんですよね。なんか気になります。

というか、機材は足りるんでしょうかねw


・徒然、グサッ
最近、家に帰りたくありません。
PCのやる時間は規制され、バイトも決まった時間しか許可されず、本当にうんざりです。

と言う訳で、今日はバイト先の事務所に1時間弱も居座ってしまいました。
先輩とかマネージャーが居るだけでなんとなくほっとするし、クーラー効いてて涼しいしw
いろんな方にアドバイスを受け、ようやく仕事の「壁」を越えられそうです。

逆に、心の「壁」が出来つつあります。もう、何もかも嫌になる日はそう遠くは無いのかな・・・。。。


それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
39試合13勝25敗1分6位勝率.342首位と10.5差借金12
今日の先発:ダルビッシュ 勝投手:宮西(1-0-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年05月09日 23:54:01

>ツポトフさん こんばんは。
海外へは行ったことがないので、そういう機体が撮れるのは羨ましい限りです。
日本には昼着夜発ってのが普通なので、きっとハワイアンもそうなるんでしょうね。
AAは確実にトリプルでしょうね。ピンクリボンとかワンワルを成田に積極的に?飛ばしているので、羽田にも確実に入るかと。
DLは、LAXがB4、DTWはB4orB6or330でしょうね。もしB6なら、-300・-400共に入る可能性はありますし。まぁ、-400が入れば、私も一番嬉しいですが^^

空港、やっぱり遠いですもんね。本当にツポトフさんが羨ましいです。
学校は東京なので、羽田が一番行きやすいですが、それでも2時間弱。月2回が最高です。
学校帰りに夜撮を一発行きたいですね~w

JPに"Hot Photo"で上げたのですが、"Invalid Hot"でRejectされてしまいました。もっと理由をきちんと書くべきだったか・・・。
仕方が無いから、Hotを付けないで再UP中です。。。現在Positionは2386ですから、screeningはしばらく先ですね。

- ツポトフ - 2010年05月09日 11:29:46

こんにちは。
ハワイアン撮りたいですね~B6のウィングレット無しならシドニーで撮ってるんですがB6ウィングレット付きと330は撮ってないので結構楽しみです。ただ昼に入ってくれることが条件ですが…。
まあ羽田は結構夜撮できるのでそれはそれで良いのですが…。
AAは多分トリプルですか、DLはひょっとしたら764?やっぱり744かなぁ~。
成田の744の分を羽田の便に転用して、成田に764とかでも良いですが、とにかくDLは764を…。
新規系もこれを機会にどんどん成長してほしいですね。
自分はストレス溜まったら極力空港へ行って発散する努力をしてますが、成田・羽田・茨城(百里)をはじめ、立川・調布・入間・厚木・横田に東へりと、どれをとっても距離が半端じゃないエアポートひたちさんにとっては難しいかもしれないですね…。
コンチのスタアラ、便乗して僕も塗ってしまいましたw
ついでにJP.net、まだ1枚も写真なかったのでちゃっかりHot Photoで載せてしまいました。すみませ~ん…。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
