

にちようび~

こんばんは。

なんとなく、Twitterをはじめました。特に意味はないのですが、なんか気になるので・・・。
ぼく管のリペ中にツイートしたりしたらいいんですかね? 小ネタも書いたりとか。ちなみに、ユーザー名は"Airport_HITACHI"そのままです。

・また、撮り鉄か
再び関西本線で、撮り鉄による線路内侵入が起きました。運転見合わせにはなっていないものの、運休や遅れが発生しました。
前回ほど悪質ではないということで、警察からの事情聴取で済んだそうです。

先日も、上越線沿いで、愛知から来た撮り鉄の方が滑落死していますし、最近の鉄道マニアのこういう行動は目に余るものがあります。

飛行機では、きちんとした見学施設(展望デッキetc)が有るわけで、そこまで大胆なマナー違反をする人も少ないですよね。
いっそ、駅にもこういう施設を作ったらどうですかねww

そのうち、撮り翼?もテレビで取り上げられそうな・・・。マナー違反も結構居ますしね、特に成田Bラン周辺は。

何かと、乗り物好きは変な目で見られることが多いだけに、こういうような他人に迷惑をかけるような行為は絶対にやめて欲しいです。


・バスのお話
最近、バス熱が再び高まってきています。
とにかく、バスに乗りたいな、と。雨も降っていないのに、わざわざバスに乗って帰宅する毎日ですw
牛久の循環路線は、均一制運賃(160円)で、都内よりも安く、回数券も持ってるからついつい乗ってしまうというか・・・。

過去には細々架空バスをやっていただけに、「復活」の言葉が頭をよぎります。

ただ、飛行機や電車に比べれば、そこまで熱中していたわけでもないので、よく分からない部分もたくさん。
特に、形式やら中古車の前事業主とか、まったく分かりません。かといって、今から覚えようとも思わないですが、車種間の形式による差異ぐらいは見分けつきたいですね・・・。


一つ目のブルリIIは好きじゃありませんが。。。
牛久あたりは、ワンステだとみんなエルガミオですからね・・・。大型のノンステ自体が珍しいですw


それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
40試合14勝25敗1分6位勝率.359首位と9.5差借金11
今日の先発:武田勝 勝投手:谷元(1-1-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年05月10日 22:51:07

>ツポトフさん こんばんは。
撮り鉄は本当に馬鹿ばっかですよね。人に迷惑をかけてまで電車を撮りたいかと。
私はそういうことに嫌気がさして、鉄道写真は1ヶ月以上撮ってません。撮る必要もないですし。

Bランの丘は残念です。行こうと思ったらすでに閉鎖されていてorz
でも、今回指したのは16L端の野球場周辺ポイントといわれるところで、対向車線に路駐したりとか、ごみのポイ捨てとか、更には「立ち小」とかが横行していると聞きます。
遠方から来た方の多くは、地元の撮影者の方の注意に対して逆切れしているらしいですし。
きちんとマナーを守ってくれれば、誰も文句は言わないのですからね。

八尾はすごいですね。大阪気質といいましょうか・・・。いい意味で。
スポッターの人たちが率先してやるってのは、本当に理想的な話ですよね。
城南島とかでも、平気で立ち入り禁止の所に入っている人もいますし。
どこの空港でもそういうのが見られたら、本当にいいですよね。
環境があれば、自然と人は集まり、会話にも花が咲いて、撮影者の輪が出来て、結局は自分達に帰ってくるんですからね。

- ツポトフ - 2010年05月10日 00:38:30

こんにちは。
何か鉄の世界はある意味「厳しい」ですよね。
撮り鉄同士の「縄張り争い」とか「罵声」とか乗り鉄による車内からの「撮り鉄に対する嫌がらせ」とか聞いてて呆れます。
確かに飛行機の世界は「敷地内に入る」こと自体至難の業なのでこんな問題は起こらないですよねw
外周でも大胆なのは少ないですよね~。
そのBランの外周は「Bランの丘」ですか。
あそこは反対派の集会の土地でスポッターの侵入は大目に見ていた様ですがゴミを捨てたりいろいろあって反対派の都合もあり空港側に土地を売ってしまったようですね。
数少ないBラン午後順光ポイントだっただけに一回行ってみたかったのですが…残念です。
そういえば八尾のスポッターの皆さんは珍しい機体の来ない間撮影ポイントの遊歩道を清掃したり、ベンチの横に花を植えて綺麗にしたりしてるんですよ~。
八尾市もそれ用にベンチの下に清掃道具を入れる収納を作ったり、遊歩道の柵(ただし手すり程度の高さ)を整備して安全にスポッティング手切るようにしてくれてたり…。
さらに昼休みになると近くの工場の方とも交流したりだとか…これが"Spotting Location"の理想かな?なんて思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
