スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦者たち

またもや意味不明なタイトルですが。。。どっかのプロジェクト×ですかね(ヲイ

・新車導入
本月2編成目の導入は、マイクロエースより発売されたこの車。
a0743_sazanami.jpg
●東日本旅客鉄道 255系:房総ビューエクスプレス 9両編成●
マイクロ製品もこれで50両になりました。とは言っても15両は貨車、しかもワムハチですがw

以前から欲しかった255系ですが、旧製品は市場にまったく出回っておらず、半ばあきらめかけていたところに再生産&新規ロット生産ということで、購入してしまいました。
E257系500番台もぜひ製品化して欲しいなぁ、なんて。今後購入予定のE233系5000番台との競演も楽しみですね(ぇ

というより、今月から来月に掛けては、TOMIXの231近郊とマイクロのE501が発売になるので、どうしようかと思案中です。
501は予約しているので、こちらが優先なのですが、231も欲しいし・・・。


・修学旅行
5月も半ば、中学生の修学旅行の季節です。あー、懐かしい。

きょうの帰りの電車に、修学旅行生が乗ってきました。しかも、お隣龍ヶ崎市のN中でした。
もちろん、中学生という生き物は騒がしいのは当然ですが、馬鹿なヤツももちろん少なくなく、つり革にぶら下がったり、ドアに足を挟んで遊んでみたり、女子中学生はスカート捲りをしたり。

公共の場であるという自覚がまったく無いようです。
その上、注意に対して逆切れをするかのような態度、ほんとうに救いようのないお馬鹿さんですね。。。
学校にクレームを入れようかと(ry

私の中3のころ(2年前)は、485系の通称K100編成による集約臨だったため、多少騒いでもよかったわけですが、それでもある程度で抑えていたというのに・・・。

本当に残念です。



最近、ジーンズにはまっています。
ついこの前までは、絶対はかない主義者だったのに、買ってはいてみてからそのよさに気づいたというか。
学校にもジーンズ大好きな先生がいまして、その影響も無きにしも非ずという感じです。


それでは。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。