

【速報】成田空港にルフトハンザA380就航!!【写真有】

Twitterで予告したように、成田に初就航したLHのA380を撮影に行ってきました。

とりあえず、6時45分にさくらの山に到着。すでに30人前後の人が集まっていました。
こういうときに楽しくなる遠方ナンバー探しですが、札幌福岡豊橋などがありました。ほかは、成田習志野土浦など。意外にも千葉・茨城以外の首都圏のナンバーは少なかったです。

さくらの山ですから、午前逆光になるわけですが、バズーカ砲が大量に並んでいたりw
というわけで、見苦しい写真がつづきます。。。

その後、ほとんどの着陸機は16Lに誘導され、暇だったわけですが、7時20分にやっとJALカーゴが着陸。その次には、アエロメヒコが降りてきましたが、これが大当たり。

xa-jbc.jpg
アエロメヒコ航空 Boeing767-284ER XA-JBC "スカイチーム" (07:23)
ちなみに、女性パイロットでした。

KZのB4F、JLのB6F、NHのB6、LXの340と続き、SQの380がやって来ました。
見るのは4度目ですが、機体としては2機目です。なんてたって、9V-SKA(1号機)を3度も見てるんですからねぇ・・・。

9v-skd.jpg
シンガポール航空 Airbus A380-841 9V-SKD (07:39)

定刻であれば、LH710便のほうが先着ですが、25分遅れのためSQが先に到着。間にNHのB6がバンコクから到着し、お目当ての機体がやって来ました!

d-aima_5.jpg
木の間から顔を出し・・・


d-aima_1.jpg
ルフトハンザドイツ航空 Airbus A380-841 D-AIMA "Frankfurt am Main"
(07:44)

d-aima_3.jpg
R/W 16Rに初めてのタッチダウン!※超トリミング済み

d-aima_4.jpg
その後、A10,A,W12,Cを経由し、S3-TWYで恒例の放水アーチが行われました。その後、機長からのお礼の言葉とともにSpot45に収まりました。※超トリミング済み

そして、AF276便の着陸を見届け、さくらの丘に移動。
しかし、その後も着陸機は続くため、かなりタイミングの悪い結果となりました。ついてからもリバーサーの音がむなしく響くだけorz

そして、ひたすら待つこと1時間半、LH711便がR/W 16Rにラインナップ。
10時17分、わずか2時間のターンアラウンドでA380は出発していきました。
d-aima_2.jpg
Contact depature, Lufthansa 711, good day!
ゆっくりゆっくりと上昇していきました。トリプルとかの急?上昇に慣れているせいか、なんとなく物足りない感じでした。

とりあえず、A380関連と、微妙なネタものだけ更新しました。


ちなみに、KE706便は大英博物館塗装のHL7488でした^^
明日はたぶん暇なので、そのあたりのほかの飛行機の写真とかを貼りたいと思います。

それでは~、また次回をお楽しみに。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年06月13日 17:57:57

>sasisiさん こんにちは。
この時間なら、順光なのはデッキぐらいですもんね・・・。
34なら、航空科学博物館の駐車場や水辺の里とかもありますが、夏場で34なのはそんな多くないですし。

さくらの山なら、成田駅から徒歩5分ぐらいのところの成田市役所からコミュニティバスで行けますよ。便数は少ないですが。
ほかにも、成田駅からJRバスに乗ってもいけますが、こちらはバス停から5分強歩かなきゃならないです。
機会があれば、ぜひ外周回ってみてはどうでしょう。

私は逆に名古屋に行きたいですが、お金がありません(涙
部活の合宿で関空には行くんですけどね。。。

- sasisi - 2010年06月12日 22:48:13

こんばんは。
いいですねー。僕も早く撮りたいです。ルフトの時間ならデッキが一番いいでしょうね。僕が成田へ行く際は必ず電車なので展望デッキになってしまい、それはそれでありがたいのですが・・・。さくらの山など、外周で撮影できる人が羨ましいです。
僕は秋に東京に行けそうなのでその時に撮りたいと思ってます。シンガポールとのコラボを狙いたいです~。

- エアポートひたち - 2010年06月12日 19:05:23

>Airmanさん コメントありがとうございます。

私も、展望デッキからの写真や、放水アーチの写真が見れて感激です。
特にアーチなんて、展望デッキから見えないはずだから、某月刊誌が出るまでお預けかと思ったら、Airmanさんのところにあってびっくりしました。

本当は私も展望デッキへ行きたかったのですが、なんせ車は親が運転しますし、駐車場代が高いんですもんね。。。
そんなこんなで、今まで展望デッキに上がったのは5歳ごろの1回だけです(笑

あの大韓、隣で撮影してる方が「当たりだ」とつぶやかれたので、良く見たらスペマでした。
私自身もびっくりでしたが、早めに浮いてしまって下半分しか見えなかったから、なんともいえない感じの写真になってしまいました・・・。

違う場所からのLH A380 - Airman - 2010年06月12日 18:42:29

こんにちは!
離着陸ともに違う場所から撮影した写真を見ることができて、とってもうれしいです!
体が二つあったらなーと思っていたのですが、
こうして自分が展望デッキから見ていた飛行機を、
さくらの山から見て、撮影してブログに掲載してくれるなんて、幸せですよね。

KEのあの塗装、大英博物館だったのですね!
なんだろう?!と思っていたのですが、判明して、よかったです!

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
