スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムジェット

こんにちは。
暇なので更新します(違

・ガンダムジェット
ANAが、"ANA × GUNDAMジェット"を就航させるそうです。「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」という、ガンプラ生誕30周年を記念したイベントの一環で、ボーイング777-381(JA755A)に塗装が行われます。塗装とは言っても、実際はラッピングでしょうが。。。

ポートサイドにはANA × GUNDAMのロゴとガンダムの頭、スターボードサイドには実物大のガンダムが横倒しで描かれることになっています。
就航は7月16日のNH25便からで、7月中は羽田から福岡、千歳、伊丹を結ぶダイヤが発表されています。

また、ANAオリジナルのガンプラを限定発売することになっていて、1/144と1/48の2つのスケールが用意されます。
機内で申込用紙をゲットすることによって購入が可能になるということです。1人1枚という制限はつきますが。
ガンダムに興味はまったく無いのですが、青いガンダムというのがかっこいい^^ しかも、ANAのロゴ入りということで、欲しくなってしまいました・・・。

トリプルセブン・ダッシュ300にスペマが塗されるのは、導入時の塗装、北京五輪応援ラッピングについで3例目となります。

詳細はこちら:「ANA×GUNDAM SKY プロジェクト」を開始!



そろそろサイト名を変更しようかと思います。
飛行機ネタが完全に鉄道ネタを上回っており、「鉄分・空分」というのは合わないですもんね。

とは言うものの、良い名前が思いつかず。どうしましょうか・・・。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
62試合25勝35敗2分6位勝率.417首位と11.5差借金10


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年06月22日 18:18:20

>ツポトフさん こんにちは。
またしてもラッピングですね。でも、龍馬とかよりかは大きく、目立つので良いのではないかと。
さすがに全塗装のポケモンには勝てませんが。
不景気だから、フルカラーリペイントはあまりできないのでしょうかね。

A380、膨張色の白がとても似合ってます。5社の中でLHが一番かっこいいかも。スペマはこれからでも遅くない、って感じです。
どうせやるなら、SQがトロピカルメガトップを復活させて欲しいですね。380はメガトップじゃないですけどw

春秋、来ますねー。
自分としては結構前から注目していただけに、うれしいというかなんというか。ただ、機体の汚れが気になります。
8月11日と14日にはエアマカオが来るようですし、復興もほぼ定期のチャーターで飛ばし、将来的には定期便にしたいそうです。

航空祭、今年は駅務実習があるため行けず、来年は航空観閲式、再来年はもう就職している(だろう)わけで、もう見に行けないかもしれません(涙
なんで7月になったんでしょうorz

- ツポトフ - 2010年06月15日 23:43:10

こんにちは。

ガンダムジェットですが…またまたANAお得意のロゴ後部ラッピングですね…。

実物大にこだわらなくて良いからもっと派手にやってほしかったというのが自分の感想ですかね~。

LHの380は、個人的には747-400のスペマの方が撮りたかったので微妙ですね…。
あれだけお祭りやっておいて、初号機でスペマくらいやっても良いのに…と思います。ANAとかEVAとか…。
A380の大きなキャンバスが生かせれるのはスペマだけだと思うのですが…。ノーマルは機体の格好ゆえに何を塗ってもイマイチだと思うので…。

そういえば少し前の話題ですが春秋航空が茨城に入るようで…再来年くらい航空祭を絡めていきたいところですがはたしてそれまで残っていてくれるか…。
個人的にまた使い道のないリペの使い道が出来そう…かな?

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。