

SKY、茨城-神戸線「運休」へ&チキンバーガー

今日、参議院議員選挙が公示され、いよいよ選挙戦がスタートしました。
授業中、近くの道路に幸福実現党の車が来てうるさかったなぁw

さてさて、スカイマークが茨城-神戸線を8月いっぱいで「運休」させるとな。

撤退ではなく、あくまで運休だそうで。理由を見れば、自衛隊から、「航空祭でのダイヤ変更」や「航空観閲式の日の運休」とかいった干渉が多すぎるからだとか。
そして、その求めに応じた場合、芋づる式に他の便のダイヤに影響を与えてしまうそうです。

官民共用の宿命といえばそれまでですが、さすがにダイヤ変更はひどいなぁ、と。
小松にしろ三沢にしろ、航空祭の日でも普通に運航してますし、ましてや百里はSKYが1便しか飛んで無い上に滑走路は2本もあるんですが。それをいったいどう変更させる気なのか、甚だ謎ですね。

運休は残念ですが、こういう「官」からの圧力?が無くなれば運航は再開するとのこと。早く枠組み変更なりして、運航が再開できるようになればいいのですが。

プレスリリースによれば、茨城-神戸便を3往復以上にする案が合ったらしいのですが、運行再開時にはぜひこれも達成してもらいたいですね。
最悪の運休→撤退だけはなんとしても避けていただかないと。県としても、それは避けたいでしょうからね。

再開時(再開するかどうかはわかりませんが)にも高い搭乗率であることを願いつつ・・・。

プレスリリース:「神戸‐茨城線」の運休について

まぁ、搭乗率現減少による撤退の大義名分だという話もありますし。
どちらにせよ悲しいニュースです。。。


そろそろこのブログもまじめに更新を始めてから1年が経過しようとしています。
年月とは早いものですね~。

明日から、我がMcDonaldsで、「チキンバーガー ソルト&レモン」の先行販売が始まります!
というわけで、金土日は3連勤をすることに。マネージャーは「日本一の売り上げを目指す」と意気込んでいますがw
ガーリックソースと、レモン風味の胸肉の組み合わせが最高においしいですので、お近くの先行販売店舗でぜひお買い求めください^^
ビールのおつまみにも良いらしいですよ。


ひさびさにLEDを作ってみました。
20100624-212329-74134100.gif
ええ、ハンドルネームの元となった架空の列車ですが何か?

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
70試合31勝37敗2分6位勝率.456首位と10.5差借金6
本日の結果:日1-6ソ vsソフトバンク 5勝4敗 負投手:八木(0-2-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
