

【速報】ガンダムジェット、ついに就航!!

本日より、うわさのガンダムジェットが就航しました。
撮影した画像を適当に編集して、掲載したいと思います。当然、かなりトリミングした画像もあればそうでないものもあります。。。


というわけで、就航初便を撮影に行ってきました。
学校はというと、休暇前ということで午前中で終了したので、撮影には何の支障?もありませんでした。

スポットは、東側オープンスポットの408番。当然2タミからは撮れないので、逆光覚悟で1ビルの7Fデッキ北端へ向かいました。
風はあるものの、30度を越す暑さの中、しかもで日差しが突き刺さる中、撮影を続けていると、13時07分、プッシュバックが始まりました。
 
眼前に忽然と現れたJA755A。しかし、アサインランウェイはまさかの16L。

それが撮影していた皆さんに伝わるとややどよめきの声。
少しは予想していたことですが、実際にそうなるとは、とてもびっくりというか残念というか・・・。

そして、13時20分、着陸機が途切れたところで離陸許可が出ました。

湿度はあまり高くないのに、ベイパー?を出しながら離陸していきました。


その後もだらだら撮影を続け、ホークス(後日掲載予定)が来る頃に2タミへ移動。
予定通りホークスを撮影し、到着時刻がほぼ同じモヒカンとあわせて、ガンダムの到着を待ちます。

16時07分、出発からちょうど3時間がたったころ、ついに2タミデッキから肉眼で確認できました。


そしてランディング。
 
アサインスポットは64番。ちなみに、先に千歳から到着したピカチュウジャンボが65番に居ます。

スポットイン・・・。


思ったよりも、しょぼい感じの特別塗装でしたが、龍馬伝とかよりは気合が入ってて良いのかな、と。
ポートサイドのロゴは、遠めにANA CARGOにしか見えませんw

今度はきれいなサイドビューが撮りたいな・・・。
今度は21日に再び羽田を訪れるかもしれないので、そのときに期待しますかな・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年07月20日 21:57:31

>Airmanさん こんばんは。
この写真は、結構トリミングしてます。後は、RAWなのでいろいろ編集してますが、やりすぎって声もありますので、次からは控えめな編集にしようと思っています。

ふ頭公園にいかれたんですね!
あそこはコンビニも近いし、ひねりの始終をすべて見られるから良いですよね。
ただ、いきなり22に変えられると移動が面倒という難点が・・・。

スペマも増えてきてにぎやかで良いですね。
できれば国際線も城南島で撮りたいですが、その頃はVOR-Cは無いんですよね。しかも夜だし・・・。(涙

綺麗に撮れてますねー - Airman - 2010年07月18日 14:49:59

こんにちは。
1タミの展望デッキからの撮影なのに、
とても綺麗に撮れてますね。
しかもベイパーまでくっきり!
今日は、城南島ふ頭公園で福岡からの戻りを撮影できました。
最近、ホークスとかCOP10とかガンダムとか、羽田もにぎやかになってきましたね。
10月の国際線ターミナルオープンで、もっとにぎやかに楽しくなりますね。
今から楽しみです。

- エアポートひたち - 2010年07月17日 15:30:00

>kenさん こんにちは。
昨日は暑い中お疲れ様でした。
私も初めは暑いので下の日陰でエコジェット見ながら休んでいたのですが、ガンダムが早く見たかったので上に上がりました。
気づかなかったとは、とても残念でしたね・・・。

フランスは、ガンダム上がった後、P3屋上で撮りましたよ~
今度は屋上以外にも挑戦したいです^^

- ken - 2010年07月17日 10:32:37

昨日はお疲れ様でした。
自分、25便はAランからだと思っていたので居なくなってたことには全く気づきませんでした^^;
せめて、上のデッキに行ってれば良かったな・・・と思いましたが、戻り便が撮れたので良かったです~
フランスのは撮ったんですよね?

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
