スポンサーサイト


今日の城南島

今日はくそ暑い中、城南島へ行ってきました。

体感温度でいえば軽く40度は超えていたでしょうかね…。本当は夕方までいるつもりでしたが、暑さに耐えられず上海航空が下りた時点で帰宅することに。バスもちょうどよくあったのでよかった。。。

というわけでいろいろと写真を。

まず初めはスカイマーク。そして次もスカイマーク。


その後、予定通りホークスが到着。今日が最終日でしたね…。


続いて大阪からCOP10エコジェットが到着。


しばらく何のネタでもない機体が降りつづけていましたが、16Lに検査が入ったたため、22に一時ランチェン。

モロ逆光ですが、久々に22着陸を体感。

そして、ANAの色物が続けてやってきます。




だんだんと光線状態が悪くなってきます。このころ(11時過ぎ)にはほぼトップになったため、埠頭公園へ移動することに。


ギラリ。『一瞬の輝き』とでも題しましょうか。

そうこうしているうちに、南紀白浜からあいつが。

今日は2号機でした。

そのあと、CAが降りて、MUが後からやってきました。

残念ながら今日は通常塗装。なかなか万博カラーには巡り会えないな…。

暑くて耐え切れず、ラストにしようと考えていた上海航空が着陸

これでやっと帰れる…、的な感じになりまして。

バス停に移動。
積乱雲が結構出てきたので、飛行機と絡めましたがあまりきれいに絡まずorz




そして、家につきまして、ベランダから空を見上げて待機。

お目当てはこいつ。

ラスト・ホークス(何
たった4週間の特別塗装でしたが、3回も見ることができて、まぁよかったかなと。

今度は家からガンダムを狙うか…。って、見えなさそうですね。

おまけ
今日のスカイマークたち





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年07月26日 23:55:46

>Airmanさん こんにちは。
本当に、暑いのはかなわないですよね。風があればまだしも、微風の状態がほとんど。
ふ頭公園に至っては、草ぼうぼうで、日陰といっても場所が限られますし、そこじゃうまく撮れないというか…。
ちなみに、昨年の北海道は夏なのに20度行かず、千歳のデッキで凍えていました。

お褒めの言葉ありがとうございます!
スカイマークは1日羽田にいれば多くの機体が見れるので、格好の被写体?ですもんね。
特にウィングレット付きの機体はそれぞれに塗装が違いますしね。

暑さにも負けず・・・ - Airman - 2010年07月24日 15:51:04

こんにちは。
今の時期、飛行機の撮影はきついですよねー。
城南島海浜公園はまだ風があれば過ごし易いですが、
ふ頭公園は灼熱地獄?!

最後の「今日のスカイマークたち」面白いです!!

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
