スポンサーサイト


今日も暑かった…

携帯から書いたのですが、なぜか投稿が一切反映されなかったので、PCから書き直しです…。

・15NJ開幕
本日、正式に第15回日本ジャンボリーが開幕しました。
私は参加できず、ぼーっとTwitterでつぶやきながら15NJ関連のツイートを見ていると、USTで開会式の中継をすることがわかりました。
その後も、#15NJのハッシュタグを使いながら、開会のその時を待っていました。

そしていよいよ開会式が始まり、中継を通して、会場の臨場感がひしひしと伝わってきました。そして4年前の記憶が鮮やかによみがえってきました。
途中、途切れたりはしましたが、それでもとても有意義な時間を過ごせました。

前回の14NJの時は、こんな便利な道具はありませんでしたが、たった4年でここまでいろいろなことができるようになり、時の流れを感じます。世の中便利になったものだなぁ、と。

最後に、今回会場から中継してくださったisseimurakamiさん、ありがとうございました!!

・羽田空港新国際線ターミナル公開
本日、羽田空港の新しい国際線ターミナルが、報道向けに公開されました。あくまで報道向けというのが残念ですが。

いろいろと映像やらを見る中で、一番目立ったのはやはり「江戸小路」じゃないでしょうかね。
ただ、日本の伝統建築を模したお店が並んだだけといえばそれまでですが、日本の新たな玄関である羽田にこういうものが作られるのはやはりいことだと思います。
日本を訪れる外人さんたちにはうれしいんじゃないでしょうか。

私のように外国に全く縁のない人でも、ただ遊びに行く感覚でターミナルを訪れやすいような雰囲気作りを進めていってほしいと思います。

というより、一般向けの内覧会とかやってくれないんでしょうかね…。
空の日イベントの日当たりでもやってくれればいいのに。。。


さてさて、昨日今日と天皇皇后両陛下が来茨されたわけですが、ニュースは盛んに報道しますね。
まぁ、「はやぶさ」関連ということもありましょうが。でもって秋篠宮ご夫妻の動静も報道されたわけですが、なぜか15NJの開会式にいらっしゃった皇太子殿下はどこにも報道されず…。

毎度のこととはいえ、ジャンボリーも報道してあげてくださいよ…。

ちなみに、結局「はやぶさ」の公開にはいきませんでした。
寝坊したし、暑いし、雨降りそうだったし。機会があれば見に行きたいものですがね。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
98試合47勝49敗2分5位勝率.490首位と8.5差借金2
本日試合はありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
