スポンサーサイト


峠越え

こんにちは。隔日更新になっていますが、全くそういう意図は有馬線ありません。たまたまですww

ついに、暑さも一旦峠越えしたようです。そして日本の南には低気圧が接近しているそうです。
この先、めんどくさい天気になりそうですね。

それにしても今日は暑かったですね~。

・バイトの話
今日は、昼ピークにポテトをやったわけですが、うちの店はポテトのところだけクーラーがないのでむちゃ暑いんです。
おまけに、いきなり「テン・ミディアム」とか言われるし、客足は1時間全く途切れないし、次から次へと揚げていくのですが、全く休む暇がありませんでした。忙しすぎて、水すら飲めないんですよねorz

はっきり言うと、お客が恨めしいです(笑)
なんで今日はこんな混んでたのか、全く理解できませんw 明日は土曜日だからもっと混むのかなぁ…。

今日の勤務時間は休憩抜いて7時間58分でした。実働時間は8時間超えてるかもしれませんね。
昨日が2週間ぶりの仕事だったので、新人さんが、誰が誰やらわからなくなっています。今日も3人ほど新しい人が事務所にいました。ちなみに、これでうちの店に在籍しているバイトが100人を突破したらしいですよ。
まぁ、半分ぐらいは会ったことない人がいますがね。

というわけで?、今日、帰りは特急に乗ってきました。座れないんですが早く帰れるだけいいかな、と。
いわき行のフレッシュひたちってのはなんだか新鮮でした。


・東京スカイツリー
東京スカイツリーが、搭体の工事を再開したため、高さがが400mを突破して、408mになりました。
クレーンも、4基すべてが第1展望台の上に移されたようです。

常磐線からは様々なスカイツリーが楽しめます。
南千住の手前で、一番接近するのですが、クレーンがあたかも千手観音を連想させるような形で伸びています。
続いて、亀有付近まで行くと、天気が良ければスカイツリーと東京タワーが一緒に見えます。最近は空気がよどんでいるのでほとんど見えませんが。
金町を過ぎると、搭体が三角形ということを実感できる、ややゆがんだ形に見えます。
江戸川橋梁を渡るころには、富士山との共演が楽しめます。

そのあと、しばらく見えなくなりますが、利根川橋梁や、藤代~佐貫間の小貝川橋梁からも見えるようになりました。
小貝川のほうでは、富士山とほぼ同じ角度で見ることができます。

完成まであと200mあまりですが、牛久でも高台に行けば見えるようになるのかな…。
(ちなみに、牛久大仏からはばっちし見えます。あと、百里の管制塔からも見えるらしい。)


寝転がってブログを描いていたので、腕がしびれましたw

それではもう寝ます。
おやすみなさい ノシ

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
101試合50勝49敗2分5位勝率.505首位と5.5差貯金1
本日の結果:楽4-10日 vs東北楽天 7勝8敗0分 勝投手:ダルビッシュ(10-5-0)
今日は翔くん大活躍でしたね。いよいよプロで開花ですかね!?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
