

今日もとりあえず更新

こんばんは。

・15NJ終了
第15回日本ジャンボリーが、無事終了しました。
閉幕日は昨日でしたが、本日が退場日に設定されており、派遣隊・奉仕隊等の撤収が完了し、15NJの幕が下ろされました。

昨日の閉幕式をUSTで見ていましたが、楽しそうでしたね…。

今日は、弟を迎えに、茨城7・8隊の帰着地である(出発地でもある)霞ヶ浦総合運動公園へ行ってきました。
バスの到着のすぐ後に現地へつきまして、そのあと両隊の解隊式がありました。
7隊と8隊のテンションが違いすぎて笑えました。というか、7隊のみんなは疲れ切っててなにもできない感じでした。。。

7隊のVSは6人だったそうです。羨ましいよぉorz
弟の話を聞く限りでは、夜はかなり寒かったらしいです。そのほかにもいろいろ話を聞きました。

ジャンボリープレスも読みましたが、今回のはなんかしょぼいし、開会式の翌日の記事の「皇太子殿下さま」の表記に吹きました。普通は「殿下」か「さま」のどっちかだろ…。

それはそうと、当ブログにジャンボリー関連の言葉で検索してアクセスした数が、2日から今日まで136件カウントされています。1日平均でいえば17件です。
本当にありがたい限りです。ボーイスカウト活動もこうして発展していけばいいのですが、訪れた方がみんな関係者だったりしてw

今後のボーイスカウト活動の発展を祈念して、弥栄~!弥栄~!弥栄~~!!


・今度は東南アジア
ANAが、東南アジアに翼を広げます。
来年1月から、成田-ジャカルタ線、3月からは成田-マニラ線に就航するそうです。機材はどちらも767-300ERで、両路線ともデイリー運航になる見通しです。
なお、マニラ線は新規就航ですが、ジャカルタ線は12年半ぶりの運航再開となります。

ダイヤは未発表ですが、プレスリリースから読み取るに、北米路線との乗り継ぎを考慮した時間帯、すなわち17時ごろ出発、到着は午後の早目の時間になるでしょうか。

インドネシアでは、JALがデンパサールからの撤退を決定しているほか、9月からはガルーダ・インドネシア航空が成田-ジャカルタ線の直行便(従来はデンパサール経由)を開設することになっています。

プレスリリース:成田=ジャカルタ線再開、成田=マニラ線開設を決定

また、話はそれますが、上海航空が10月31日を持って正式にスターアライアンスを脱退することが決定されました。
これは、中国東方航空との合併によるものです。親会社となった中国東方航空は、来年にスカイチームに加盟することとなっており、上海航空もスカイチームへ加盟する子会社となる模様です。

現在運航されているスタアラ塗装も間もなく見納めになるでしょうか…。


それではまた明日。明日もバイトか…。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
103試合51勝50敗2分5位勝率.505首位と5.0差貯金1
本日試合はありません。明日はロッテと対戦です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年08月19日 22:48:27

>飛行少年さん
それはひどいですね…。日本でやったら確実にクビでしょうね。
まぁ、国際線は子会社のエアアジアXですから、そこまでひどくはないでしょうね。

- 飛行少年 - 2010年08月11日 23:58:55

すみません・・・
初めてじゃなかったですね・・・
ちなみにエアアジア?がrjttに乗り入れますが
エアアジアのCAの接客態度はすごかったです
この前登場したときはスカルノハッタ~クワラルンプール線で
ガムを噛みながら機内放送とか
帰りは雑誌読みながらドリンクサービスとか・・・・
果たして本格的にインター進出でどのような変化を遂げるのか
楽しみでもあります・・・

- エアポートひたち - 2010年08月11日 22:34:59

>飛行少年さん 以前も書き込みいただいてますので、はじめましてではないですよ(汗

JALもデンパから撤退するくせに、ジャカルタ線は継続で、3社競合になりますね。
記事にも書いたように、767は結構余ってますからね。それに、はじめは様子見ってところではないでしょうか。需要があれば大型機に変更かもしれません。

エアアジアも、最初は茨城に来るとか言ってたとに、結局羽田ですもんね。当たり前か…。
できれば、昼に飛来してほしいですが、国際線はほとんど夜便で、なかなか撮影できそうにありません。

- 飛行少年 - 2010年08月11日 16:44:32

はじめまして
JALのデンパサール路線が無くなるのはちょっとさびしいです
シップはRJBBまでのB767-300ERなどありましたが
ついに撤退までになりましたか・・・・
ANAがスカルノハッタ(ジャカルタ)に乗り入れは驚きました
しかも767のERは意外です
(個人的には777-200ERかと思ってました・・)
その他羽田にマレーシア本拠地の格安航空会社エアアジアの
エアアジアXが乗り入れるなど
東南アジアの空も変わりましたね

トラックバック

60秒で知るニュース。 - 2010年08月10日 06:22

ANA 予約

ANA最強(得)カードはどれだ!マイレージ攻略book商品価格:1,029円レビュー平均:4.0 銘柄パトロール(1):ソフトバンク、三洋電機、ANA、荏原など ‎13 時間前‎ 朝方軟調に推移したが、引け際に買い直され、結局、プラス圏に浮上。特に

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
