

今日もお疲れ

こんばんは。

ハマコー先生が逮捕されましたね。びっくりです、はい。
なにしたのかと思えば、背任。しかも、黙秘権行使的な感じになってるそうですね。

・首相談話?
菅総理が、韓国併合100周年に関連する談話を発表するための、閣議決定が行われました。
そもそも、こんな談話を発表する必要ってありますか?

植民地支配は、英仏をはじめとする多くの植民地帝国により行われてきました。
日本も、韓国だけでなく、東南アジア各地に戦線を拡大し、大東亜共栄圏を築いてきました。

それなのであれば、韓国に対してだけでなく、台湾や南洋諸島国など、日本が支配した国すべてに謝罪の談話を発表すべきです。
まぁ、実際日本の支配を受けたために、インドネシアやラオスはフランスから独立したという話もあるのですが…。
ついでに言えば、現在も続く英仏の植民地に対しても、支配国からの謝罪をすべきではないでしょうか?

なんで、日本はここまで韓国に気を使わなければならないのでしょうか?
日本国内でも戦後補償やら原爆症認定やらでいわば「戦後処理」が終わっていないのに、他国を相手にしている暇があるのでしょうか?

今の日本にはただただあきれるばかりです。

・全日空についていろいろと
昨日もANAに関する記事を書きましたが、いろいろ気になることがあるので…。

まず、787です。-3型の開発中止が決定されたため、-8型でも国内線仕様機と中距離国際線仕様機、長距離国際線仕様機に分けるそうです。
とはいっても、-8型は全幅が広く、一部の地方空港には入れそうもありません。さぁどうする?

続いて、現在納入待ち状態にある14機の767-300ERと、5機の777-200ERです。
767のうち、9機は予約登録も済ませていますが、787遅延対策として昨年12月に発注した767と777・5機ずつについては予約登録が行われていないため、いつ納入されるのかさっぱりわかりません。
しかも、いまさら777はどの路線に投入する気なのでしょうか? 767も14機も導入すれば過剰気味になりそうですよね。。。

というか、777のレジはどうなるんですかね。続番で導入しても、720Aから726Aは使われていますし…。
隙間をつくのであれば、741A~、761A~、771A~のどれかしかありませんね。なんか妙に気になりますw

先日、9月の時刻表をもらってきたのですが、表紙のガンダムジェットがなぜか777-300ERの初期導入機になっています。なぜJA755Aそのものの写真じゃないのかと小一時間(ry
国際線のほうも見てみたら、成田-上海線のNH919便が、使用機材が773に変更になっていました。いままで772でしたが、ほぼ毎日773が投入されていたようですしね。

まぁ、今日は全日空について何の脈略もなく語ってみました。以上!


バイト疲れました。今日も実働8時間のフル勤務でした。。。
しかも、前半3時間、休憩1時間に後半5時間という感じ。
しかし広範ななぜか働いている実感がなくて、気が付いたら5時間たっていたという感じですね。どうしちゃったんでしょうかw 我ながらびっくりです…。


それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
104試合52勝50敗2分5位勝率.510首位と5.0差貯金2
本日の結果:日3-1ロ vs千葉ロッテ 6勝9敗1分 勝投手:ケッペル(12-4-0) セーブ投手:武田久(0-5-8)
ケッペルがまた1つ勝ち星を積み重ねました。今日は宮西と建山、そしてヒサシがうまく抑えてくれまたね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年08月11日 22:32:02

>koutyanさん こんばんは。
冷麺はまだ食べてません。北海道から戻ってからかな…。

バイト、結構新しい人も入ってますよ。
私は人を覚えるのが得意なんで、結構覚えちゃいましたが。OPの人が増えてうれしいです。

台風大丈夫ですかね。
ニュース見るたびに、予想進路が南にずれてますよ…。

- koutyan8810 - 2010年08月11日 12:40:42

お疲れ様です。

何かもうバイトに復帰できる自信がなくなってきましたwwww

ところで、787花巻に入れますかね?
まぁJALが買ってから悩むところでしょうが。



暑いでしょうから熱中症にお気をつけて。さて台風上陸に備えなきゃwww

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
