

やっと週末です

やっと一週間が終わりました。
先週は横田に行ったんだよなぁ…。あれからもう一週間ですか。つまり合宿からは1か月。やばい、残りの関空の記事書いてないじゃないか!
明日は出かけるし、明後日は宿題やらなきゃならないし…。最悪だw

・787また遅延
ボーイング787の引き渡しが、また後ろにずれ込んでしましました。ANAへの引き渡しは2011年1月以降になるそうです。
これで、初日の出フライトに使うという計画もなしになってしまいました。ずれにずれて、いったいどこ前伸びるんでしょうか。

原因は水平尾翼とRRのエンジンだそうです。もう一期後ろに延びれば、実に3年遅れになってしまいます。

はたして私が高2のうちに乗ることはできるのでしょうか?せっかく1月の旅行で乗ろうと思ってたのに…。

まぁ、仕方がないのであきらめましょう。適当に作って危険な飛行機になるのが一番恐ろしいですからね。

・エレベーターはありがたい
エレベーターはとてもありがたい乗り物です。中にはエレベーターマニアの人もいるそうですが。まぁボタンやら籠の形にも個性があって楽しそうですよね。

それはさておき、今日からバイト先の事務所兼倉庫の入っているビルのエレベーターの改修工事が始まりました。
おかげで1週間余りエレベータを使うことはできません。事務所と倉庫は3階にあるのですが、普通に行くなら会談でもエレベーターでもそんなに変わらないのです。

しかし、資材搬入ともなれば話は別。
普通なら、倉庫から台車に載せてエレベーターで1階まで下りて、載せ替えをするという手間はあるものの、あっさりお店まで荷物を持っていくことができます。
しかし、今日からエレベータは使えない、となると自分で1階まで荷物を持って降りなければなりません。階段は狭いし、荷物は重いし、夏だから暑いし。
ちなみに搬入をやったことは今まで1度しかないから、その勝手もよくわかりません。

かなり汗をかき、かなりの重労働であったことは間違いありません。
それならゴミ出しのほうがよっぽど楽ですね。。。

いやはや、本当に疲れたな~。

昨日から月見バーガー、チーズ月見バーガー、大月見(だいつきみ)バーガーを販売しています。
重要なたまごが抜けていることもしばしば。入っていなければカウンターにいるマネージャーに言ってくださいね。新しいものと交換しますから。
それから、チキンバーガー ソルト&レモンがレギュラーメニューになったようです。あんな美味しくないものがなぜ…。


昨日おとといと、本当は記事を書くはずだったのに更新ができませんでした。すみません。
東京DGWに757が出てしまったからには塗るしかないということで。ただエンジンがPW2000しか設定されてないから、意外に塗れる会社は少ないです。


明日は城南島と筑波宇宙センターに行ってきます。

なんでも、ANAの737-800の新品(JA61AN)が朝方に仙台からフェリーされてくるようです。
ガンダムも撮れるかな…。モヒカンやエコジェットはもう見飽きました。あとベアドゥ。なぜか空港に行くたびに見かけます。

それではおやすみなさい。

モォ~>< (違

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
119試合59勝57敗3分4位勝率.5097首位と4.5差貯金2
本日の結果:日1-2オ vs東北楽天 8勝8敗1分 負投手:ダルビッシュ(10-7-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
