

Last Summer in Jonan

羽田空港名物の、16Lに降りるVOR-Cアプローチも、いよいよ今夏で終わってしまいます。
というわけで、お別れがてら城南島に行ってきました。
この日は、新造機のフェリーがあるということをひそかに教えていただいたので、これも撮ることができました。

初めて日曜日に訪れる城南島、京急バスが1時間1本と知り、びっくり。
しかし、品川から野鳥橋付近に抜ける都営バスが1時間に2~3本あるということを教えてもらい、何とか行くことができました。

朝方は16だったのですが、バスで天王洲ぐらいまで行くと34に変わっていて愕然。。。。
TAFの予報では9時ごろから南風ということだったので、運を天に任せてそのまま続行。こんなに朝早く城南島にいたのは久々でした。

とするといきなりピカチュウジャンボが。

全日本空輸 Boeing 747-481D JA8957 ピカチュウジャンボ

そして次の離陸機はなんとお花ジャンボ!

全日本空輸 Boieng 747-481D JA8956 お花ジャンボ

2機連続でポケモンジェットが上がってきました。
とはいってものこのときはまだ愛護センター付近をうろちょろ。横断歩道がないんですもん(涙

10分ぐらいして海浜公園に到着。撮影を続けます。

日本航空インターナショナル Boeing 777-289 JA009D


全日本空輸 Boieng 777-281 JA8197

JALのジャンボも、「ラストサマー」ですね。34R離陸は継続ですが、来夏はジャンボも見ることができません。

日本航空インターナショナル Boeing 747-446 JA8921


全日本空輸 Boeing 777-281 JA8968

とても青空が美しい~。さすが夏のピーカン照りですね。
しかも、工場地帯だけあって、意外にレフ版効果が出ています。そうでもないか…。

と、ここで引退間際のMD-81が登場。

JALエクスプレス McDonnell Douglas MD-81 JA8374
搭乗が待ち遠しいです。


全日本空輸 Boeing 747-481D JA8964
頭だけでっかく切り取ってとってみたのですが、機首がピンボケしてますねorz

と、ここで念願のランウェイチェンジ。日陰で休んでいた私もやる気が出てきましたw
しかも、期待のANK9984も16Lに誘導されるということで、一気にテンションが上がってきました。

全日本空輸 Boeing 777-281 JA8199


北海道国際航空 Boeing 767-33AER JA01HD

ついにやってきました。

エアーニッポン Boieng 737-881 JA61AN EL9984 KBFI-PANC-RJSS-RJTT
しかし、写真はミス。前がちの写真を撮れませんでしたとさ…。

時間はあるのでめげずに撮影を続行します。
がしかし、次に来たNH602便の挙動がどうもおかしいんですね。そして、公園の上の通過します。


22のコースでもないし、このままGoarするのかなと思いきや。。。
レフトターン。それでも間に合わなそうな雰囲気。


そして、こんな急なバンクをかけて…。


何事もなかったのかように、着陸。

全日本空輸 Boeing 767-381 JA8567

中国系のパイロットはこうやって降りていくらしいですが、海浜公園でANA機がこうして降りていくのを目の当たりにして、圧巻というか恐ろしいというか、何とも言えない気持ちになりました。

来春の引退が決まっているA300も続けてランディング。22機も穴が開いてJALははたして大丈夫なのでしょうか。

日本航空インターナショナル Airbus A300-622R JA8563


日本航空インターナショナル Airbus A300-622R JA8376


スターフライヤー Airbus A320-214 JA03MC
1か月前に乗った機体が関空からやってきました。


日本航空インターナショナル Boeing 767-346 JA8398


全日本空輸 Boeing 777-281 JA704A


全日本空輸 Boeing 767-381 JA8322 龍馬伝
龍馬伝より坂の上の雲のほうが見たいんですがねw


日本航空インターナショナル Airbus A300-622R JA8527


エアーニッポン Boieng 737-881 JA57AN

何の面白味もない着陸機が続きます…。
と、ここで(たぶん)初物の機体が。

全日本空輸 Airbus A320-211 JA8313
これで、ANAの国内線仕様320は全機撮影済みかな?と思ったら、まだ8997が残っているみたいです。


全日本空輸 Boeing 777-281 JA8198
笑うジェット機、今日は3機とも撮影できました。


全日本空輸 Boeing 767-381 JA8256
ご長老ことJA8256。老体に鞭打ってまだまだ飛び続けます。その名の通り、ANAフリート中で一番の経年機です。


全日本空輸 Boeing 747-481D JA8966
本日4機目のANAジャンボ。


北海道国際航空 Boeing 737-54K JA8504
クチバシ君がやってきました。ある意味ではスペマ?


JALエクスプレス Boeing 737-846 JA308J
本日最後の撮影機。そして唯一撮影したJALの737NG。


というわけで、またも写真ベタ張りな記事でした。撮影技術はまだまだですよ、ほんとにw

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年09月02日 23:29:31

>Airmanさん
お疲れ様でした。

Airmanさんに比べれば、私の写真なんてまだまだですよ。
NH602みないに、想定コースと違うところを飛んでくるのもビジュアルアプローチの醍醐味なんですよね。
ラスト1か月半、存分に楽しもうと思います。

JA8921は、最近ソウル線に張り付いてますね。
来月のJAL時刻表を見ると、国内のジャンボは1機で所要数を満たせる運用になっていてかなりショックでした…。
61AN、ピカピカでしたね。情報ありがとうございましたm(_ _)m

お会いできる日を楽しみにしています!

見ごたえありますねー!! - Airman - 2010年08月31日 23:19:22

日曜日はお疲れ様でした!
苦労して城南島に行かれただけあって、
見ごたえのある写真ですね!
特にNH602の写真、すごいですね。
私も見てみたかった・・・・
JA61ANもバッチリ写ってますね。
JALのB747のJA8921にも会えたんだ。。うらやましい。
最初から城南島に行けばよかった。

今度は会えると良いですね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
