

城南島は楽しいぞ

こんばんは。
昨日は展望デッキへ行くと書きましたが、お金がないので友人を引き連れ城南島へ。これがすべての悪夢の始まりでした…。
詳しくは明日へ。
とはいうものの、この時期では珍しくLDA22でした。しかも、風向きは180~200度で、VOR-C16Lのままでもよかったんじゃないかな、って感じでした。ただ、飛行機が近くてみんなして喜んでました~^^

・185系湘南色
久々の鉄分です。
JR高崎支社が、「草津」の運転を始めてから50周年になることを記念し、7両編成1本を、運転開始当時の使用車両である80系をイメージしたに塗り替えるそうです。

この塗装変更された車両は10月1日から、「草津」「水上」「あかぎ」の各列車で運転が行われます。
また、ホームライナー等での運転も行われると思われます。

ウソ電では定番ネタの117系/185系湘南色ですが、ついに実現することになりました。
しかも、イメージが80系ということで、正面の塗り分けも金太郎?タイプになるようです。

・上野駅リニューアル中
上野駅の3階のコンコースのリニューアル工事が開始されました。
すでに半分ぐらいの店舗は閉鎖され、残りの店舗も9月30日で営業を終え、改修工事に入るそうです。

完成イメージを見る限りでは、今までの上野駅とは違った明るいイメージで、とても期待が持てます。開業時期は来春だそうですが、今年12月には一部の店舗が先行開業するとのことです。コンコースにあったNEWDAYSはすべて閉じてしまっただけに、一刻も早い再開が望まれますね。。。

・73M!?
ANAの機材に、新たに「73M」が追加されました。
どうも、737-800のモノクラス仕様のようです。これもJALと同じように、小糸事件のせいなのでしょうか。

いまだに運用入りできていない59AN~61ANがこれに該当すると思いますが、ざっと座席表を見てみると、176席が設定されていて、プレミアム搭載機より9席増えています。
この座席数は、JALのモノクラス(V31)と同じで、SKYの177席仕様ともさいこうれつの席数が違うだけでほぼ同じ。
つまり、国内3社の737-800のモノクラス座席配置は実質同じパターンになることとなります。

ますます謎になっていく感じですが…。
そういえば、ANAの787の座席配置公表はいったいいつなんでしょうね。とても気になります。まぁどうせ3-3-3配置ですし。。。



夜撮はやっぱり難しい…。スタアラが来たのでこんな感じに。どうなんでしょうか???

それでは。Good-day!!

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
127試合63勝61敗3分4位勝率.508首位と6.0差貯金2
今日の結果:日5-6西 vs埼玉西武 12勝9敗 負投手:林(1-2-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
