

空の日航空教室に参加できるゾッ!

いやいや、驚きました。

今日、バイトから帰ってくると、親が「空の日のなんかが届いてるよ」というので、びっくり。
まさかまさか、成田空港の空の日航空教室(定員60名)に当選してしまいました!
予想外すぎます。D滑走路ウォーキングも当選したので、今年の運はすべて使い果たしてしまった感じです…。

しかも、かなり分厚い封筒で当選通知並びに参加案内が届きました。
スケジュールを見ると、ドキドキわくわくです。まず、09:20から見学の注意事項説明。これは当たり前ですね。09:50から40分かけて、空港会社と気象庁の方からのお話を聞くようです。その後休憩をはさんで、10:40からはいよいよ施設見学。
見学は20分ずつ4つに分けられ、管制塔見学、管制シミュレーター、気象実験、気象観測が行われるそうです。

ほかには、空港のパンフレット(結構厚い)や航空保安大学校の募集案内、そして空港制限区域立ち入り許可証的なものが入っていました。
親に送ってもらう予定なのですが、とても行きたがっています。はたして同伴者の参加はOKなのでしょうか?
国交大臣面会の時は、保護者の参加も大丈夫だったので、今回も期待したいところです…。

というか、高卒じゃ航空管制官にはなれないんですね。。。


とにかく、かなり楽しみなわけですが、そんな中明日は羽田空港の管制塔見学に行ってきます。
こちらは小学生以下の子どもと、その家族ということで、弟を引き連れ見学に行ってきます。先着500名なので、はたして見れるかどうかわかりませんが、1時間半前に行けばきっと大丈夫かな…?

グッズ販売や、空港内での展示も楽しみです。とはいっても明日はお金を持っていかないので買えませんが、明後日にも羽田に行くので、そのときに買ってこようかと。欲しいものが売り切れてたら残念ですねw



今日も台湾の飛行機を…。 チャイナエアライン(CI/CAL) Boeing737-809 B-18617

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
130試合65勝62敗3分5位勝率.512首位と6.0差貯金3
今日の結果:日2-1ソ vs福岡ソフトバンク 12勝10敗 勝投手:榊原(8-1-0) セーブ投手:武田久(0-5-15)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
