

これでひと段落

羽田空港での空の日イベントも終わり、9月もひと段落です。
この後、来週には成田の空の日航空教室や、MD-81初搭乗が待ち構えていますが…。

・JA73NB、日本に到着
スカイマークの737の15号機にあたるJA73NBが、本日日本にデリバリーされてきました。ウィングレット付機体としては、9号機に当たります。

というわけで写真を探してみましたが、全く見つかりません(汗) ウィングレットのマークがとても気になりますが、一切わかりません…。明日整備場にでも行ってみてこようかな、と考えていますが、そこにある確証もないですし。

運用開始まで待つしかないのかな…。これからも速報性は大事にしていきたいと思っています。

・日本の767、いよいよ変革期へ?
ます、JALでは、ボーイング767-300シリーズの49号機となる、JA651Jが、現地時間11日、ボーイング社の工場があるペインフィールドで初飛行を行ったそうです。

特に仕様変更はなさそうですが、787引き渡し遅れによる追加発注のため、番号が大きく飛んでいます。JA624Jからだと、貨物機のJA631J~とかぶってしまうようです。
JALも燃費改善のためにウィングレットをつけたらいいと思うのですが…。きっと、赤くそり立ったウィングレットは767によく似合うと思います。

一方、全日空が受領したJA619Aは、ウィングレット取り付けの改修が、羽田にある第1ハンガーで行われているようです。
さらにこの機体、内装が進化しており、ビジネスクラスには「ANA BUSINESS(B767)-II 」からANA BUSINESS CRADLEに、エコノミークラスでは、Fixed Back Shellを採用しており、さらなる快適な空の旅ができそうですね。

この新シートと、ウィングレットを装備したJA619Aは、11月6日から順次、成田・羽田-シンガポール間での就航が予定されています。

787が今年中に受領できなくなった今、767の重要性がますます高まっていくこととなるでしょう。


さてさて、羽田でのイベント、12日編は明日もしくは明後日、学校から帰宅次第書きたいと思います。
先にも書いたように、明日はちょこっと羽田に寄るかもしれませんので…。

とりあえず、YS-11のJA8610。最長老ながら、あまり人気(にんき)はありませんでした。

あたらしいブログ名も大体固まりつつあります。あとは投票所にアンケートを設置するかどうか考えてます。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
132試合66勝63敗3分4位勝率.512首位と6.0差貯金3
昨日の結果:日0-2ソ vs福岡ソフトバンク 14勝9敗 負投手:八木(1-4-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
