スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も羽田へ 【JA73NBは「チューリップ」】

やはり今日も羽田へ行ってしまいました。おかげでお金が羽の生えたように飛んでいく…。

民主党代表選挙、菅さんが勝ちましたね。これで首相も続投のようですが、結局五十歩百歩というかなんというか。
まぁ、雇用対策と経済対策をしっかりやっていただければいいと思います。

・JA73NB
昨日フェリーされてきた73NBですが、SKYの本社ハンガーにおらず、あきらめかけていましたが、嵐ジェットを追いかけ第1ターミナルの屋上デッキへ上がると、Spot37あたりにその姿をとらえることができました。
全体像ではありませんが、肝心のウィングレットとともに撮影できました。今日はテストフライトを行っていたのでしょうか?


写真は本邦(世界?)初公開と思われます! かなりトリミングしています。

トランプシリーズも2巡目を終え、注目されていたウィングレットですが、ピンクのチューリップが描かれています。
今後は「花シリーズ」もしくは「チューリップシリーズ」で進んでいくのでしょう。

まだまだ真っ白のため、遠目に見てもこれだとすぐにわかりました。
とりあえずスカイマークの新造機導入もひと段落ついたはずなので、これから、保有する15機の活躍ぶりが楽しみです。

・SNAに特別塗装
スカイネットアジア航空に、搭乗者数700万人突破を記念した特別塗装が施されました。
ポートサイド側に「ありがとう700万人」、スターボード側に「来て!見て!宮崎」のラッピングが行われています。


これも本日撮影することができました。とはいっても完全に証拠写真程度ですが…。しかも1ビルからなので結構トリミングしてます。

現在はJA737Eのみのようですが、もう1機この塗装になるとのことです。
プレスリリース:「ありがとう!700万人」キャンペーン ~来て!見て!宮崎 元気はっしん~ (PDF)


最後に、嵐ジェットの写真を貼っておきます。
今日は平日の夕方ということもあり、ほとんど女性ファンがいませんでした。そのため、比較的ゆったり撮影できました。


なかなかポートサイド側が撮れません…。
メンバーは、前から順に、リーダー大野、ニノ、相葉、櫻井、マツジュンになっていて、さらにその後ろに嵐の最新アルバムのタイトルである「僕の見ている風景」が書かれています。
相変わらず質の悪い写真ですいません…。

最後に、こんなものを作ってみました。

特に何の意味もありませんが…。

今日は、こんな感じの収穫でした。JA737Eも、きちんと撮らなければならないですね。これは次回の宿題です(笑)

また明日、空の日イベントについていろいろと書きますのでお待ちあれ…。

それでは。

★2010 北海道日本ハムファイターズの成績★
133試合66勝64敗3分4位勝率.508首位と6.0差貯金2
昨日の結果:楽9-0日 vs東北楽天 9勝11敗 負投手:中村(1-2-0)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。