

20日の午後は、さくらの山へ ~その1~

管理棟から2つの旅客ターミナルへは歩いて行けるので、まずは1ビル展望デッキへ。
その前に、目の前にはTFKの工場。この会社もJALの経営再建に伴い、JALグループから離脱し、JALへの機内食提供もしなくなるとのこと。はたしてこの先はどうなることやら。
trm_tfk.jpg


とても空港内とは思えないほど坂や信号が多くてびっくり。羽田に慣れてると、関空や成田は新鮮なところが多いですね。
正面にはANAスカイセンターが。ANAが1ビル南ウイングに移ると同時に完成して、はや4年です…。

ここに上がるもの約10年ぶり、3度目です。ましてや撮影なんて初めて。歩いて空港ターミナルに入るというのも新鮮でしたが、ターミナルも思ったほど広くなく、エスカレーターが緩やかでなんか面白かったなぁ…。


というわけで早速撮影開始。

ルフトハンザドイツ航空 Airbus A340-313X D-AIGN
ミュンヘン行、なかなか浮きません。LHの343は初撮影だったりします。


デルタ航空 Boeing 757-251 N539US
どこから見ても、やっぱり757はカッコいい。やっぱり日本も導入すべきだったんじゃ…。

と、そこへジャンボが。

日本航空インターナショナル Boeing 747-446 JA8082
この機体、今月いっぱいで撤退のミラノ線に張り付いてるようです。


日本航空インターナショナル Boeing 777-346ER JA734J


ジャンボが離陸。。。やっぱりカッコいいけど、この姿ももう見納めです。※かなりトリミングしてます。

ここで離着陸ともにトラフィックが切れたため、帰路につくことに。スカイアクセスに乗ろうかな、とも考えていましたが、Twitterで某フォロワーさんからさくらの山へのお誘いが。
月曜日はパキスタンもあるので、お誘いを受け山へ向かうことに。空港から電車に乗るのは初めてなので、JRでも京成でもよかったのですが、京成のほうが先に発車するのでそちらを選択。



向かいから電車が来たので撮影。新たにスカイアクセス仕様で導入された3050形。


京成成田へ到着後、さくらの山へはJRバスを使うため、JRの駅へ移動。徒歩3分程度です。

元東急バスのMP747。同じ型が土浦にもいるとか。
乗車後、寺台バス停を過ぎたあたりからぽつぽつと雨が。傘も持っていないので、止むことを祈りましたが、止まず…。遠山農協前バス停に着くころには小康状態になり、山までは何とか歩けました。

13分歩いて、さくらの山に到着、某氏と合流しました。しかし、着くと同時にゲリラ豪雨が襲ってきました。初物のスリランカの330が目の前にいたのに、かなりブレブレで何が何だか分からなくなってしまいましたorz

と、そこへアメリカンが降りてきました。濡れるの覚悟で何とか確保。

アメリカン航空 Boeing 777-222ER N792AN

車で来ていない我々は雨宿りするにも場所がなく即ずぶ濡れに。仕方なくトイレ小屋に駆け込んで雨をしのぎました。。。

その2へ続く…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑いずれか1つ、クリックをいただけたら幸いです。↑
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

トラックバック

スパイスさえあれば料理上手! - 2010年09月24日 02:53

ANA ホテル

【人気商品】★9/30まで特別価格★ Grendha 15989 Ana Hickmann..... 【人気商品】★9/30まで特別価格★ Grendha 15986 ANA HICKMANN..... タイ式エンタテイメントの楽しみ方:タイ音楽関連ニュース ... ダルニー奨学金 · ●SIAMESE INDY · ●タイランドハイ...

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
