

伊丹遠征決定!!

こんばんは~。
書いた時刻と、記事に表示されている時刻が全く違いますが気にしないでください。なんたって今日は10/10/10ですからね。

・伊丹空港初上陸!
来たる11月8日(月)、伊丹空港に遠征することになりました。

この日は平日です。が、土日に行われる学校の文化祭の代休ということで、休みらしいのです。これを聞いて出掛けないわけにはいきません。

親と相談の上、遠出してみようということで大阪行きが決まりました。

行きは、JL111便。単純にA300-600Rが乗りたかっただけです。。。「AB6」も来春に完全引退が迫っているわけで、この機を逃がすと二度と乗れないかもしれません。運用路線もだいぶ減ってきていますしね。

帰りは、JL128便。日が暮れるころに伊丹を出発する便です。こちらは、777-200(W14仕様)。旧レインボーセブン(W91仕様)の機体でもよかったのですが、なんとなく古いシートは嫌なので…。でもよく考えると2-5-2アブレストですから、こっちのほうがよかったのかも。ちなみにエコジェットが消えなければ特別塗装に乗れる確率は3分の1です^^(9機のうち、ワンワル・エコ・アロハで3機)

さてさて、伊丹では何をしましょうか。

千里川土手にも行ってみたいのですが、普通にスポッティングを楽しみたいという気持ちも。やはり、順光で撮影ができる所でいえばスカパーかな。
いやはや、悩みどころであります。

雨が降った時の対策も考えておかなくてはならないのですが、もうその辺はわかんないです。。。
何はともあれ、また一つ楽しみが増えました。


・A380、ついに羽田にやってくる!
本格的な国際化を3週間後に控えた羽田空港に、超大型旅客機として知られるエアバスA380がやってきます。
飛来予定は10月15日早朝。私が聞いている限り、着陸予定時刻は6時40分だそうです。

飛来する機体は、エアバス社が保有するテストフライト用のF-WWOWもしくはF-WWDD。そして、LHに引き渡されるD-AIMD(テストフライトコードはF-WWAK)のいずれかだそうです。
なんでも、LHの機体は愛称が「Tokyo」だそうで、これが飛来する可能性も十分に考えられます。ただし、まだLHには引き渡されていないと思うので、もし来るとなれば「Airbus」のコールサインかもしれません。

詳細はいまだに不明ですが、当然のことながら?出撃します。
とはいっても牛久の上り始発列車(1320M)は5時34分発で到底間に合いません。ここでも親と交渉し、取手まで送ってもらうことに。4時35分発の始発列車(450H)で向かいます。

早朝ですが、どれだけの人が来て、どの程度盛り上がるのか、今から楽しみです^^

というわけで、10月中に羽田には7~9回行くことになります。まず、1日と5日に行きました。
今後は…。
13日:第2PTB拡張のため見学
15日:A380到着
 (17日:A380出発 城南島へ?)
21日:国際線ビル駅開業記念Suica購入(朝)・国際PTB開業のため見学(夕方)
 (30日:国際線本格運行開始前日 暇なら空港へ)
31日:国際線本格運行開始
という予定。


こいつの妹分が来るの? それとも…?

明日はいよいよ、「総合旅行業務取扱管理者試験」の日です。試験地はなぜか神奈川を選択したため、慶応義塾大学・日吉キャンパスまで行ってきます。

それでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ <=いろいろな飛行機関係のブログが集まっています^^
クリックしていただけると、日々の励みになります。


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年10月14日 23:08:32

>kenさん こんばんは。
早朝って言っても、結構微妙な時間帯ですよね。展望デッキが開くかあかないかの時間に着陸ですから…。

私も出撃しますので、たぶんニアミスでしょうね。互いに気づくかどうかはわかりませんが、たぶん学ランかベストを着ています。

私も、1ヶ月にこれだけ出撃とは思ってもみませんでしたよ~。

Re: 伊丹遠征決定!! - ken - 2010年10月13日 22:41:00

こんばんは~。
A380、羽田に来るとのことで楽しみですね!
しかも、早朝というのが学生にも優しいので是非行きたいと思ってますが、やはり第一タミのデッキが無難なんでしょうかね~?
ここぞとばかりに地の利、施行させていただきます^^
さらに出撃回数が7回とは!頭が下がります!

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
