

金曜日

いやー、683系かっこいいですねぇ、と一人で嘆いている管理人です。
今日の更新はなぜか遅いですが気にしないどいてねww

今日も山口・九州北部で大雨降ったみたいですね。先日の豪雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りいたします。

で、その大雨の話題なのですが、予想通り?福岡博多空港も水に浸かってしまったようですね。ランプエリアが膝下ぐらいまで浸かったみたいです。
そこでいろいろな疑問が。
・航空機のタキシング:ラインが見えないのでは?ライトをつけても光が見えない気がする。
・バルクカーゴの積み下ろし:ベルトローダーの下端は絶対水の中じゃん。
・プッシュパック:トーバーと車輪の連結部分見えないし。
・航空機への給油とGPU:エプロンにあるふた、開けられないと思う。
・滑走路終端付近の道路:ブラストで巻き上げられた水が・・・。
と、ぱっとこんな感じに。いったいどうしたんでしょうか。とても気になります。
何はともあれ、パイロット、GHS、そして何より乗客と周辺住民の方、お疲れ様でした。。。

話題を変えて。
今日、JR東海から「JR東海博物館(仮称)における展示概要について」というプレスリリースがありました。
来月、いよいよ起工するそうです。詳しいことは明日or明後日、「鉄道ニュース」に書きますが、展示概要とか見ると、なんか行ってみたくなります。
JR東海どうしちゃったんでしょう?いままであんなにマニア嫌ってたのに。
リリースはこちら。http://jr-central.co.jp/news/release/nws000348.html

★☆Today's Photo☆★
E531系K410編成 特別快速3390M 2009年3月20日撮影 特快なのに前面LEDは通常表示です。
K410-090320.jpg


<13日目の郷土関取の結果>
鶴 竜    ●  押し出し  ○  稀勢の里
雅 山   ○ 引き落とし ●  豊 響

稀勢の里 8勝5敗  
雅 山   7勝6敗

稀勢の里関は13日目にして勝ち越しました。これで来場所も関脇を務めることが確実となりました。
雅山関はまた星をひとつのばし、勝ち越しに王手をかけています。ぜひ勝ち越していただきたいものです。

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
