

エアバスA380、ついに羽田飛来!

世界最大の旅客機、エアバスA380が10月15日~17日にかけ、羽田空港に空港適合確認のため飛来しました。
ETAは0640ということで、取手始発の列車に乗り羽田へ。空港1ビルには6時ごろ到着しましたが、34Rに着陸という情報をもらい、いそいで2ビルへ移動。5Fのガラス張りデッキについて2分ぐらいたつと、機影が確認できました。

駄作ながら、一気に写真を貼ってみます。やっぱりP4で撮ればよかったかな…。
それにしても、大きい機体です。


A380_3.jpg
A380_4.jpg
A380_5.jpg
A380_6.jpg
A380_7.jpg
はい、残念な写真でお送りしました。。。ISO800に1/200で頑張ったんですがねぇ…。

この後、C7?でC-TWYに進入。再び我々の目前を通過します。
A380_8.jpg
A380_9.jpg
でかい、の一言に尽きます。

A380_10.jpg
後ろからついてくCABの車たち。決してフォローミーじゃないです(笑)

この後、再び1タミへ移動。
デッキが開くとともに、7階屋上デッキへ爆走。ケツだけですがいただきました。
A380_11.jpg

デッキではAirmanさんとお会いしました。私もAirmanさんも、この後は通常通り仕事やら学校やらがあるのですが、やはり飛行機欲には勝てませんでした。

帰りはモノレール。国際ビル脇を通過した時には、すでにSpot107へ入っていたためこんな写真になってしまいました。
もう少し早ければ真正面いけたらしいんですがね。
A380_12.jpg

そんなこんなで、早朝出勤?は終わりました。。。
この後、学校でうとうとしたのは周知の事実です。そして放課後のバイトでもなんかうまくいかず、家へ帰ったらすぐにリビングで3時間も寝てしまいましたとさ。というわけで、更新が遅くなりました。

それにしても、この飛行機のアンコリの点滅パターンが面白すぎます。

明日はいよいよ千歳へ向けて出発。親との交渉もうまくいき、離陸シーンも撮れそうです。
あー、楽しみだなぁ、って早く寝なければ。

それでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ <=いろいろな飛行機関係のブログが集まっています^^
ご覧いただきありがとうございます。クリックもよろしくお願いします!


この記事へのコメント

- エアポートひたち - 2010年10月17日 19:09:51

>Airmanさん
最初に34Rと聞いたときは、間に合うかどうかビクビクでした。
1タミにも結構人がいたので、皆さんに知らせようかとも迷いましたが、そんな余裕もなく(汗)

なんか自分だけ得してしまったような感じがして皆さんに申し訳ないです…。
久々の早起き、本当につらかったです。。。

>haruhikonさん
Follow youですか^^ 確かに。こんなにぞろぞろとついていくのを見て、友人と笑ってしまいました。
3機並び撮りたかったなぁ…。体育祭でしたので生憎見れませんでした。

Re: エアバスA380、ついに羽田飛来! - haruhikon - 2010年10月17日 03:46:30

おはようございます。

34R への着陸シーン ばっちりですね。
follow me ではなく follow you car は初めて見ました。(^^

金曜は身動き出来なかったので昨日は3機並びを撮ってきました。
本日もこのように早起きして離陸を撮りに行く予定です。

Re: エアバスA380、ついに羽田飛来! - Airman - 2010年10月16日 22:03:24

15日、2タミに行って正解でしたね。
ガラス越しとはいえ、バッチリとA380の着陸シーンを捉えられてますね。
こうして見ることが出来て、うれしいです!!
私は1タミに行ってしまったので、この着陸の時にはATCを聞きながら地団太を踏んでいました。。
さすがエアポートちたちさん、押さえるところはしっかりと押さえてますね。

私もあの後会社に行きましたが、眠気と疲労との戦いでした。
明日もまた早朝出撃ですね!
別々の場所からそれぞれA380の雄姿を撮りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
