スポンサーサイト


最近いろいろ [5388レにカシ釜 ほか]

こんばんは。近況をいろいろ。

昨日は、「自衛隊音楽まつり」に行ってきました。
友人が2通応募したら2通とも当たったということで、他の友人と計4人で行ってきました。
私自身は2度目の見学です。とはいっても前回は10年以上昔の話、ゲストには女優の雛形あきこさんが来ていました。

カメラはもっていってないので、全く写真を撮っていないのは残念ですが、今年からはUSTでの中継もあったので、2度楽しめました。
今年のゲストはシンガポール軍楽隊や米陸軍軍楽隊の隊長大佐とか。

音楽大好きな私ですから、毎年行ってみたいと思うのですが、応募するのも忘れたり、なかなか当たらずでしたが、いい機会に恵まれました。
しかも、今年はブルーインパルス50周年ということで、空自の航空中央音楽隊は記念演奏ということで、ブルーインパルス讃歌ドルフィン イン ザ スカイを演奏したり、ブルーにまつわることをいろいろやっていました。

そしてグランドフィナーレは本当に感動モノです。

詳しくはYoutubeにもたくさん動画が上がっているので、そちらでどうぞ。


・安中貨物にカシ釜初充当!
間もなくEF510けん引に代わるときわ路の貨物列車ですが、ネタ列車の安中貨物が含まれるA21~A23運用に、初めてカシ釜が充当され、多くの鉄オタが常磐線沿線にやってきました。

地元の私としても、久々に撮り鉄をしようということで、出撃しました。当然エリアは牛久駅周辺です。
まずは、お立ち台がある馬内踏切へ。混雑は予想されていましたが、30人以上先客がいたため断念。
それよかオタの質の悪いこと。
普通に路駐しまくってるという最悪の環境なうえに、お立ち台近辺では大声で話しているという他人の迷惑も考えない馬鹿ばかり。こんな場所こちらから願い下げですよ、本当に。


路駐の馬鹿クルマをうpしてみます。『面倒なので』修正はかけていません。ざっと10台はいたでしょうか。

というわけで、チャリで国道6号を下り、ひたすら駅方面へ。すっ飛ばすこと約10分、牛久カーブに到着。
先行の特快で試し撮りをして、その時を待ちます。

14時18分、ほぼ定時で安中貨物こと5388列車がやってきました。けん引はEF81 79[田]



今日はトキがつながれない、タキだけの11(12?)連でしたが、これでもだいぶ壮観です。願わくばフル編成と行きたいところですが、このご時世ではなかなかうまくいかないでしょうね。まぁ、トキだけ5両とかよりはよっぽどましだから良しとしましょう。

明日もなんだかカシ釜(92号機)のようです。学校があるので撮影はできませんけどね。
それにしても、久々の撮り鉄で勘が鈍っていました。つくづく電車を撮るのには向いてないですね…。


明日からは、「入間基地航空祭」の記事を順次書いていこうと思いますのでご期待を。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへ
ご覧いただきありがとうございます。クリックもよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
