

2010年入間基地航空祭 【地上展示機編:その1】

お待たせしました!
2010年 入間基地航空祭の記事を書いてきます。まずは、恒例の地上展示機から。

人多すぎでライブビューで撮った写真も多く、なかなかピントが合っていません。お見苦しいかとは思いますがご勘弁を…。

まずは、空自以外の機体から紹介していきます。 (つまりは陸自と海自なんですがね…。)

海上自衛隊 -Japan Maritime Self Defence Force-

川崎/ロッキード P-3Cオライオン 対潜哨戒機 航空集団 第4航空群 第3飛行隊(厚木) #5011


三菱/シコルスキー SH-60J 哨戒ヘリコプター 航空集団 第21航空群 第212飛行隊(館山) #8268

海自からの参加機は2機のみです。空自の航空祭としては、まぁ標準といったところでしょうが。
パンフレットや事前予告では、SH-60Kが展示されると書いてありましたが、実際に参加したのはSH-60J。
同じ館山航空基地でも、所属している飛行隊が違います。何なの都合がつかなかったのでしょうが、久々にSH-60Jが見れました^^

陸上自衛隊 -Japan Ground Self Defence Force-

川崎/ヒューズ OH-6D 観測ヘリコプター 東部方面隊 東部方面航空隊 東部方面ヘリコプター隊(立川) #31288


富士 UH-1J 多用途ヘリコプター 東部方面隊 東部方面航空隊 東部方面ヘリコプター隊(立川) #41834


富士 AH-1Sコブラ 対戦車ヘリコプター 東部方面隊 東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊(木更津) #73449


川崎 OH-1 観測ヘリコプター 東部方面隊 東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊(木更津) #32627

前の2機は、所属している部隊の名前がやたら長ったらしくしかもややこしいことで有名?です。
機体には『EH』の2文字しか書いてないんですがね…。
たまにはLR-2とかも来てほしいところですが、毎回ヘリコプターのみの参加です。。。。

その2では、空自機を紹介します~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ご覧いただきありがとうございます。クリックもよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
