

茨城空港でYS-11展示会だって?!

このところニュースにも取り上げられなくなり、パッとしないというか影が薄いというか、何とも言えない茨城空港ですが、突然ビッグニュースが舞い込んできました。

なんと、1月15日(土)に、茨城空港のエプロンで、海上保安庁に唯一残るYS-11『ブルーイレブン』(JA8701)の展示会が行われるというものです。
なんと、引退間近のお別れのために、わざわざ羽田からこの茨城に呼び寄せるんだそうです。

以下、実施概要を簡単に。
期日:2011年1月15日 土曜日 14時~16時
開催場所:茨城空港 駐機場
展示内容:YS-11『ブルーイレブン』、タラップ車、非常電源車、トーイングトラクターなどといった空港特殊車両
主催:海上保安庁第三管区 茨城海上保安部
 詳細→さよならYS-11 海上保安庁YS-11&空港特殊車両展示見学会

まぁ、開催時間が土曜の午後、しかもたった2時間ということもあり、結構混みそうな感じがします。

ただし、アクセスが問題になります。空港へ行くためには、バスが石岡・水戸・つくば・東京の各駅から出ていますが、帰りのバスが一切ありません。
最も遅い車でも、14時10分発の東京駅行になってしまいます。

つまりどういうことかといえば、自家用車や徒歩で行くしかないということです。
まぁ、駐車場もタダですし、ドライブ感覚で訪れてみるのも悪くはないかもしれません。

さてさて、実をいうと私はJA8701をまともに撮ったことはありません。
というわけで、行ってみたいところですが、この日はあいにく?福岡遠征が組まれており、残念ながら行くことができません。
せめて日曜日にやってくれればよかったんですが…。


いまだにどこのサイトでも書かれてないようなので、一応宣伝をしておきました(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ご覧いただきありがとうございます。クリックもよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
