スポンサーサイト


国内線ジャンボ -400D さよならフライト参加記 その10 ~記念グッズetc.~

さあ、747-400D惜別フライトの記事もこれで最後になります。
最後は、このツアーの中でいただいた記念品や、それに準ずるものを載せていきたいと思います。
自分の部屋でフラッシュをたいたりしながら撮ったへぼ写真ばかりで、お見苦しいかとは思いますがどうかご容赦を。

まずは、搭乗券。

当然ながら?きちんとした搭乗券です。とはいうものにお、現在はモギリではなく2次元コードをタッチするだけなので、大きいまま残ります。この2次元コードを携帯で読み取ると、搭乗情報が出てきます(笑)
上段が1日目、下段が2日目です。


続いてバゲージタグ。
一般の人からしたら、「こんなものまで取っておくのか」という感じでしょうが、私にとっては大事な宝物ですw
見て分かるように、上段が1日目で、しっかりとSPK経由OKAまでということがわかります。下段が2日目。
便名も、この便だけの特別なものです…。


CAさんたちお手製のボーディングカード。左がHND-SPK、右がSPK-OKA-HNDのものです。


昼食とおやつで出た「ジャンボ海老天重」「ジャンボ4発太巻き」の包装。
澤木機長たち、退役ワーキンググループが計画した記念グッズの1つです。結局食べないまま終わったな、と思っていたのですが、このフライトで食べることができてほんとによかった!


外側が今回のフライトで乗務する、各クルーの詳細経歴、内側がJL2703便のフライトプランおよび予定飛行経路図です。
詳細は割愛しますが、今回操縦桿を握った3名のキャプテンは皆、機長昇格から1年程度の方たちばかりです。
これは、新人機長は機種転換の順番が回るのは遅いだろうという、退役ワーキンググループのベテラン機長の判断によるものだそうです。


沖縄でいただいたお土産。
JTAの絵葉書、沖縄タイムスの切り抜きコピー、沖縄名物の調味料「こーれぐすー」、そしてジェプセンチャートを再利用したブックカバー。
大人の方々にはこれプラス泡盛がもらえたそうです。一応私は未成年なので…。まぁもらってもだいぶ困るんですがねwww


今回のツアーの純然たる記念品その1。今回のツアーのためだけに作られたパンフレット。
広げると、JALからの感謝の言葉やジャンボの写真、歴史などが書かれていますが、そこまで全部は載せません。。。
表紙には、パイロット6人のサインをいただきました。本当に気さくな方たちで、本当にびっくりというか…。


記念品その2.青木勝カメラマンが撮影された、歴代ジャンボの写真。
流石に中はお見せできません。見たければうちまで来てください(笑) ベテランの写真だけあって、どれも素晴らしいものばかり。本当に感動します…。


その3。携帯ストラップとステッカー。右上は海老天重についていたものです。
ストラップをもらったはいいものの畏れ多くて使えません。なんか使うにはもったいない…。

これは個人的記念品。BLUESKYで売っているステーショナリーセットの下敷きを持参し、クルーのみなさんにサインをいただきました。

一番上の文字は私のモノです。飛行中に書いたので間違ってたりばらばらになってたりさんざんです。
CAのみなさんには、JL1024便の那覇滞在中および飛行中に書いてもらったのですが、ほんとに通路が混んでいて大変でした。しかも誰にサインをもらったのか途中で訳が分からなくなりましたが、同じ方に2度声掛けすることなく(笑)全員にもらうことができました。
多くのCAさんに「この下敷き可愛いね~」なんて言われたり、「どこで売ってるんですか」とか聞かれたり。
しかし、ほんとにこのジャンボが可愛いこと…。あ、CAさんたちももちろん可愛いですよ☆

最後の最後にキャビンチーフの伊藤さんにもらおうと思ったのですが、人が殺到。
しかも、降機時にゴネて2ちゃんねる上で話題になったお馬鹿さんがひたすら邪魔をしてなかなかタイミングがつかめず大変でした…。

それが終わって座席に戻ろうとしたら、今度は機内販売をR4のところで行うために長蛇の列が。
席に戻るのにも一苦労でした。
とはいうものの、苦労した甲斐がある、最高の記念品だと思っています。当然、永久保存!

さてさて、最後はこんな感じで記念グッズを紹介いたしました。

10記事にわたる長大企画?もこれにて完結です。

最後になりましたが、今までお読みになってくださったブログ読者のみなさん、素晴らしい時を提供してくれたJALグループ関係各社のみなさん、そして、トラブルもなく全行程を全うしたJA8084、本当に本当にありがとうございました。

最後は、澤木機長のごとく三本締めと行きたいところですが、ブログではできません(苦笑)
皆さんの心の中で締めておいてください^^

また、JALのホームページでも、「ありがとうジャンボ」コーナー内のイベントレポートにて今回のツアーの記事が公開されています。
微妙に私も映っていたり(笑)
JAL-ありがとうジャンボ:イベントレポート「惜別ジャンボ 国内線専用機-400D 退役フライト」レポート

まただらだらした更新に戻りますが、これからも当ブログをよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
