

横浜散策&羽田で鶴丸!

今日は、予告通り強歩会なる学校行事で横浜を歩いてきました。
そして、そのあと京急に乗って羽田へも行きました(笑)

しかし、今日はとても暑くて大変でした。しかも黄砂が降っていて空は真っ黄っ黄。ほんとに嫌になりました…。

10時ごろに東神奈川駅を出発し、第一京浜に沿って歩いた後、高島貨物線の上を越え、マリノスタウン脇を通り、みなとみらいへ。
パシフィコの前から日本丸を見つつ、汽車道をひたすら歩き、赤レンガエリアへ。ここまで約1時間半の道のりです。
ここで1時間今日の昼食休憩を取りました。

赤レンガ倉庫も一応撮りました。逆光気味ですが、まぁそこは気にしない。カップルとかもおおくてすごかったです…。


でも個人的メインは海上保安庁横浜海上防災基地。PL31「いず」がいつもの位置に居ました。

昼食をとった後は、象の鼻パークを通って大さん橋ターミナルの上の往復。

こちらはPL66「しきね」。このタイプの巡視船を見るのは初めてで、とても興奮しましたww
奥にはPLH22「やしま」が係留されていたほか、手前にはPC22「はまぐも」、PC78「いそづき」、CL50「はまかぜ」CL129「やまゆり」などが係留されていました。

そのあとは、左に氷川丸を見つつ山下公園を通って、港の見える丘公園へ。公園では結婚式をやっていましたね…。
そして横浜外国人墓地やフェリス女学院のある山手エリアを通過し、急な階段を下って山手トンネルの脇へ出ました。さらにそのまま直進し、横浜スタジアムをぐるりと回って横浜公園で解散。大体4時間半ぐらいの行程でした。

クラス全員けがをすることもなく、無事ゴールで来てよかったと思います。

さてさてそのあとは羽田へ。横浜まではJRで行こうと思ったら人身事故で足止め。仕方なく市営地下鉄で横浜駅へ。横浜からは京急のエアポート急行で羽田空港へ直行しました。
しかしながら南風運用ということを忘れていて2タミへ行ってしまいました。南風運用なら確実にインタミのほうがいいのに…。
仕方なくシャトルバスで戻ってきましたが、約20分のタイムロス。


なんとかCXの離陸にも間に合いました。


17時ちょっと前になると、Spot6から鶴丸のB3がプッシュバック。
しかも昨日就航したばかりのJA338Jでした。ちなみに出雲行のJL1669便でした。

続いてB滑走路に宮崎からのJL1872便・JA302Jが着陸。このままいけば正面で鶴丸が出会うかなと思いきや、338Jの方はなぜかCランへ。

というわけでこんな写真になっちゃいました…。それでも何とか鶴丸と分かるので良しとしましょう!

この後は軽く撮影して、帰路につきました。

さてさて明日はいよいよ名古屋へ。
往路は茨城発中部行のBC069便。セントレアで一泊した後、中部発羽田行BC062便で戻ってきます。そのままインタミで泊まって、鶴丸が撮れ次第帰宅するという予定になってます。
ACARSで運用調査後、あてはめてみると、往路はJA737T(黒クローバー)、復路はJA737U(赤ダイヤ)っぽいです。737Uは過去にも乗りましたが、まぁウィングレット無しよりかはいいんじゃないでしょうか?!

というわけで今日はこの辺でお開き。次回更新は5月5日を予定してます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
