

春の収穫祭@セントレア!!

こんにちは。今日からは「春の収穫祭」と題して、様々な飛行機の写真を載せていきたいと思います☆

本格的なセントレア遠征はこれが初めて。
予定通り、3日に茨城からのBC069便上がりで、1泊後、セントレアで1日中撮影し、深夜のBC062便で羽田に戻ってきました。
まぁ、4日は途中でセントレアを離脱して、JR東海の「リニア・鉄道館」も行ってきましたが。。。
それにしてもゴールデンウィーク中とあってどこもかしこも激混みでしたよ。

さてさて、今日は今回の遠征で「肝」となった、いくつかの機体の写真を上げ、その後、その他もろもろの機体の写真を上げていきます…。

まずはコイツ。

ボーイング(アトラス航空) Boeing 747-4J6 LCF N747BC “DREAM ) LIFTER”
一生に一度は見たいと思っていたドリームリフター。直前まで飛来することを知らなかったため、うれしさ倍増です。
この日は定刻(20時40分)から約30分遅れて到着しました。飛来したのは4機あるうちの1号機でした。
ドリームリフターが到着した直後、待ち構えていたかのようにカメラとレシーバーの電池がなくなりました。(もっとも、カメラは機内コンセントで充電できましたが…。)


中国国際航空 Boeing 737-86N B-5177 “赤紫牡丹”
日本初飛来?の、エアチャイナの新しいスペマ。B-2642とも少し違う色合いの、牡丹系では9機目となるスペマ機です。
このためにセントレアへ出撃した人も多かったようです…。
中国系のスペマは派手で奇抜ながらも、意外にセンスがあって好きなのは私だけでしょうか…


JALエクスプレス Boeing 737-846 JA337J “がんばろう日本”
5月上旬現在、B3では3機がこの鶴丸塗装で活躍しています。2日にJA302JとJA338Jは見ていましたが、見ていなかった残りのJA337Jも、いい天気の中撮影することができました。
この塗装も見慣れると意外とカッコいいものです。ウィングレットはホワイトではなくシルバーに塗ってあるのもアクセントでしょうか? どうせならここにも鶴丸を入れてほしかったような…。


日本航空 Boeing 767-346ER JA613J
これは3日に撮影したもの。ホノルル行のJL84便に充当されていたB6です。どうも前日はJ.E.D.ロゴ入りのJA614Jだったそうで、2日連続の鶴丸とかとても羨ましいですね。。。
しかもいまだにJA614Jだけ見ていないわけで、すごい悔しいです(苦笑)


日本トランスオーシャン航空 Boeing 737-4Q3 JA8526 “JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット”
3日に就航したばかりのマブヤースペマ第3弾の機体。就航翌日に撮影できるとは思ってもみませんでした。そもそもマブヤースペマと知ったのも帰宅してから。
とにかくなんか珍しいのが来たので撮っておいたって程度でした(笑) ちなみになんとなくスペマが来る気はしてたんですよね…。


エアーニッポン Boeing 737-881 JA55AN “心をひとつに、がんばろうニッポン”
実はこのスペマも初撮影。セントレアでは1日張っていると、ANAのB38が10機ぐらい来るようで、羽田で待つよりもはるかに効率がよさそうな感じです。



スカイマーク Boeing 737-82Y JA73NE
この機体は以前羽田でも撮りましたが、その時はインタミから1タミ方向を眺める程度だったので、近くで撮るのは初めてです。
当然ながら、帰りの搭乗機もこいつになるわけで、3日にスカイマークの職員さんに教えてもらった時はとてもうれしかったですね!なんてたって一番新しい機体ですから。
ちなみに教えてもらった彼は高校の先輩で、茨城空港の地上職員として働いています(笑)

というわけで今日はこんな感じで。
次回は国際線の飛行機とかを載せていきたいと思っています。そちらも収穫がいっぱいでした!

それでは~^^ノシ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
