

春の収穫祭@セントレア 国際線の飛行機たち

こんにちは。

さてさて今日は国際線の飛行機の写真を載せていきます。枚数が多くなりすぎるので、とりあえず中韓系以外ですが…。

朝一で降りてきたのは、塗装が個性的なこの飛行機。

ベトナム航空 Airbus A321-231 VN-A353
A321は成田発の路線にも投入されていますが、撮影したことはありませんでした。というわけでここセントレアで初ゲット。
緑とも青ともいえぬこの塗装、天候や、撮影後のRAW現像の段階での補正のかけ方次第では大きく色が変わってしまうのが悩みどころです。

続いても初物。

タイ国際航空 Airbus A330-343X HS-TEQ “Si Ayutthaya”
TGの成田線はジャンボやトリプルばかりなので、330を撮ったことは当然ありません。
この日飛来したのは3月に納入されたばかりの機体。とはいっても、2009年に引き渡されてしばらくストアされていたそうです。愛称は世界遺産でも有名な「アユタヤ」です。


シンガポール航空 Airbus A330-343X 9V-STD
SQの330は以前関空でも撮影したため、初物ではありませんが、関東では貴重な機体でした。
とは言いつつも、昨今の状況により羽田にも就航しており、さらに成田線にもそのうち就航するようで、SQではトリプルに代わって一番メジャーな飛行機になりましたね。。。。

セントレアでは初物がたくさん。

フィンエアー Airbus A330-302X OH-LTO
新塗装は成田でも撮りましたが、そちらは340。というわけで330の新塗装は初物です。とは言いつつもエンジン以外一緒じゃねーかという突っ込みが(笑) まぁコンフィグが違うので成田にはほとんど来ませんがね…。


ルフトハンザ・ドイツ航空 Airbus A340-311 D-AIGH
セントレアではフィンエアーと並んでたった2社しかこない欧州線。こちらはフランクフルト行LH737便。
成田ではなかなか見られなかったA330-300ですが、最近のダウンサイジングの影響で成田にも来ていたわけで、初物ではなくなりました…。


フィリピン航空 Airbus A330-301 RP-C3337
成田でもおなじみのPRの330。特にこれといったことはありませんが、海バックだと飛行機がいきいきして見えます…。


デルタ航空 Boeing 757-251 N549US
成田でもおなじみ、DLのB5です。この便はグアム行のDL626便。幸いにも?ウイングレット付の機体を撮ることができました。


コンチネンタル航空 Boeing 737-824 N35236
ユナイの塗装は来なかった…。良いのか悪いのかわかりませんが、B38は成田でも頻繁に見れますからリベンジはしたいですね。
そもそもB38にユナイロゴっているのか?www

このあと10時半ごろにランチェン発動。


デルタ航空 Boeing 757-251 N550NW
今度は成田行のDL610便。国際線扱いですが、実質は国内線。ただし乗継専用便なので、セントレアで出国手続きを行うそうです。
プッシュバック後、前脚にマイナートラブルがあったようでしばらく動きませんでしたが、無事出発。


デルタ航空 Boeing 747-451 N662US
DLのジャンボはNW時代からの常連で、日本ではおなじみの機種。セントレアではKEジャンボとともに双璧をなす存在だったりします。まぁこいつも成田でry

この後、「リニア・鉄道館」に行くためセントレアを離脱しました。
帰ってくると、北からの20ktほどの強風が吹き続けていて寒いのなんの。当然ランウェイも36に戻っていました。

帰ってきてから1時間ぐらいはトラフィックも少なく、すべて国内線…。

フィリピン航空 Airbus A330-301 RP-C3330
伊勢湾に沈む夕日と絡めて撮ってみました。大柄な機体ながら、A6-TWYでさっさと離脱したため、グッドポジションで撮れました♪


コンチネンタル航空 Boeing 737-824 N14249
締めはCOのB38。若干遠いですが…。
かつては「エアマイク」だったコールサインも今では「コンチネンタル」に。そして来年には「ユナイテッド」になるのでしょうね。
それにせよセントレアの夜景はほんとに美しいです。。。。

さてさて今日はこんなもんでオシマイ。
次回は中国・韓国系の国際線機を載せていこうと思います~。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
