

春の収穫祭@セントレア 隣の国から・午前の部

こんばんは。
またまた更新間隔が空いてしまいました^^; 今日はお隣の国、中国や韓国の会社の飛行機です。

写真の枚数が多くなるので、まずは午前中の写真です。

エアホンコン Airbus A300F4-605R B-LDB (08:04)
この日3番目の到着機は、成田でもお馴染み、「イエローテイル」のA300フレイター。


中国東方航空 Airbus A321-211 B-6330 (08:51)
上海・浦東経由西安行のMU292便。MUのA321は当然ながら初物。一時期羽田線もダウンサイジングという話もありましたがそんなこともありませんでしたね。


中国東方航空 Airbus A321-211 B-6367 (08:58)
続いては青島経由北京行のMU744便。同じA321が続けて上がっていきます。ただし、方面が少し違うのかな…?


大韓航空 Boeing 747-4B5 HL7461 (09:42)
ソウル・仁川行のKE752便。ジャンボは毎日夜に到着し、ナイトステイして朝便で出発していきます。KEはDLと並んで、その威厳あるジャンボジェットの姿を毎日見ることができる会社です。


チャイナエアライン Airbus A330-302 B-18309 (10:14)
続いては台北・桃園行CI151便。アジア行はだいたい30分ぐらいずつ間隔をあけて出発していくため、飽きることはありません。


キャセイパシフィック航空 Airbus A330-343X B-HLO (10:18)
お馴染みのA330で運航される、香港行CX533便。できる事ならoneworld塗装が見たかったんですよね…。


アシアナ航空 Airbus A330-323X HL7746 (10:55)
ソウル・仁川から到着したOZ122便。この日は旧塗装でやってきました。この機体、以前成田で撮影していたようです。A330は新塗装より旧塗装のほうが似合うような気がしなくもないですが、この塗装はどうも垢抜けないと思います…。


済州航空 Boeing 737-86N HL7796 (11:54)
午前中ラストはソウル・金浦から到着の7C1682便。-800でウィングレットがついているのにアイブローウインドウがあることに若干の違和感が。やはり737NGはアイブローがないほうがカッコいいですね。
ちなみに、NGとそれ以前ではピトー管の位置が違うために、同じアイブロー付でも若干顔つきが変わってるんですよ☆

というわけで午前の部はこんな感じ。
関東で見ることができないのは済州航空ぐらいでしょうか? でも今夏から成田に就航するんだったような…。

午前のセントレアは適度にトラフィックが保たれていて、なかなか飽きが来ない空港ですね(笑)


次回の記事は「隣の国から・午後の部」です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
