スポンサーサイト


はい。暑いですね。まだ気温的にはは真夏日なのですが、気分は猛暑日すら通り越して酷暑って感じです。
朝のNHKの気象情報では、「溽暑(じょくしょ)」「蒸暑(じょうしょ)」(どちらも蒸し暑いという意味)という言葉を使っていました。
ほんとにそのとおりです。戻り梅雨明けかと思いきや、明日からまた雨。梅雨前線が元気を取り戻しそうです。再戻り梅雨?

暑い話してると暑いんで(謎)次の話題へ。

昨日も書いたように今日は横浜港へ行ってきました。日差しが強くて首やら腕やらが日焼けして痛いです。水かけるとヒリヒリ。今も痛いです。
で、結局新港ふ頭には行かずに、大さん橋だけ行ってきました。理由はって?金がない+暑いからです。
40分ぐらい待ちましたかね。半分ぐらいは日陰にいたからよかったですけど、後の半分は日向(ひゅうがひなた)でしてwwww
ほんと暑かったです。

長いので、詳しい内容が知りたい方は「続きを読む」で見てください。

ほんとに暑いです。今日この記事だけで「暑」という字が12個も出てきてます。どんだけだよってww

★☆Today's Photo☆★
今日はお休みです。ネタが尽きそう。夏になると雑草であそこは撮影不可になっちゃうんですよね。
草刈ってください。お願いします・・・。(だれにお願いしてるんだ?)


<千秋楽の郷土関取の結果>
安美錦   ●  上手投げ ○  稀勢の里
雅 山   ○ 突き落とし ●  嘉 風

稀勢の里 9勝6敗  
雅 山   8勝7敗

千秋楽、2関取共に勝ち星を挙げ、雅山関は無事勝ち越すことができました。よかったです。
僕はこれからもずっと2関取のことを応援していきたいと思います。頑張れ稀勢の里!頑張れ雅山! というわけで、Y150船舶一般公開の話の続きを。

AGB「しらせ」は、飛行甲板と格納庫、前部甲板および艦橋が、DDG「きりしま」は飛行甲板および前部甲板の公開でした。

「しらせ」は予想以上にいろいろなところが見れました。艦橋内が思ったよりシンプルだったりとか。
飛行甲板は大型のヘリが下りるだけあってかなり広い一方、格納庫は意外と狭かったです。まぁローター折り畳むからそんなにスペースは要らないんでしょうけど。
それから・・・、格納庫内で500mlのPETがなんと100円で売ってました。安すぎます。
あと、女性自衛官が乗ってましたね。海自では護衛艦以外には順次配備されてるらしいですが、実際見たのは初めてでした。

「きりしま」はというと、飛行甲板から入って、サイドウォークを歩いて、前部甲板へ行って、舷梯をおりて終わり。でも3連単魚管とかVLSとかハープーンランチャとか近くで見れてヨカタかな。
OTOの127mm/54口径単装速射砲とかは相当な大きさがありました。これについては砲雷長さんがいろいろと丁寧に説明してくれました。
ちなみに、「きりしま」乗艦中に、横で海上救難訓練展示をやってました。参加したのがAMS4305「えんしゅう」、曳船YT66、YT79、UH-60J救難ヘリでした。
波が高くて大丈夫かなとも思ったりもしましたが、ヘリパイとか救難員の人たちの技術が高くて10分ほどで難なく終了。さいごはユー・ロクマルが高機動飛行をして帰投していきました。

で、陸に上がったあと、地本の人に声をかけられまして・・・。まあ簡単に言うと勧誘です。
いろいろ話し聞いて、お土産もらったんでまぁよかったかなと。いざとなれば自衛隊に入ることは前々から想定してるのでね。ヘリパイとか超かっこいいしなぁ。

長々と書きました。専門用語的なこととがやや含まれてますが、ググるかwikiって下されば結構ですww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クロE531/A350 eXtra Wide Body@管理人 - 2009年07月27日 14:00:15

>E2-E3さん

線路用地内を勝手に草刈したらだめでしょ~ww
前知り合いが常総線でやって、列車を止めてしまったようです。

合宿いいですねぇ。TUBE中部地方1回でいいから行きたいなぁ。

あっちー!!!!!!!!!!!! - E2-E3 - 2009年07月27日 13:53:05

暑い日が続いてますね・・・。

明日から講習ですけど頑張ってくださいww
茨城は雑草・・・etcが多いですからね(笑)
夏でも成長しますから。
あなたが自ら草刈り・・・なんてしないですよね(笑)

早く合宿に行きたい・・・


勝手なコメントですいませんでした
<(_ _;)>

暑くて蒸し暑い日々が続きますが、共に頑張っていきましょう(・0・)!

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
