

大韓航空 エアバスA380のアプローチ & 嵐ジェット…?!

一昨日の予告通り、昨日は成田空港へ出撃してきました。
再び自転車ですが、前回の国道408号線を上るルートではなく、若草大橋から安食駅前を通るルートで行きました。
一部を除いて歩道があるのが利点ですが、アップダウンが激しくて足が半端なく疲れました…。

そんなわけで、まずはこれを撮ることが目的であったKEの380から。10時前過ぎから正午過ぎにかけて雨だったため、雨のアプローチになりました。晴れの写真はまた次回ということで^^;
hl7611_0723_ldg1.jpg
雨のため卓越視程が4000m程度でした。雨の中、忽然と姿を現します。

hl7611_0723_ldg2.jpg
姿がはっきりと見えました。

hl7611_0723_ldg3.jpg
HID?の白いランディングライトが存在感ありますね。

hl7611_0723_ldg4.jpg
hl7611_0723_ldg5.jpg
hl7611_0723_ldg6.jpg
そして、目の前を一気に通過! でかいけど静粛性はピカイチ。

hl7611_0723_ldg7.jpg
翼の上にうっすらとベイパーが見えます。

hl7611_0723_ldg8.jpg
残念ながら翼端やフラップの角からベイパーを曳くことはありませんでしたが、いい感じの翼上ベイパーです。

hl7611_0723_ldg9.jpg
ランウェイ端を通過したあたり。開港から現在まで、34Lのエンドから750mは『ディスプレイスド・スレッシュホールド』という着陸禁止帯になっています。

hl7611_0723_ldg10.jpg
雨ですごい白んでいますね…、はい。

hl7611_0723_ldg11.jpg
風にあおられ左右にゆられつつRWY34Lに着陸します。
3階なのでランディングの瞬間は見れず…。

というわけでどうも消化不良気味のKEのランディングでした。
上がりはまともに撮れたんですがね。。。。 それはまた今度と言うことで。


話は変わりますが、明日はいよいよJAL嵐ジェットの第2弾が就航。
今年はトリルセブンの2機が就航し、それぞれJA772JJA8982が選ばれています。当然?どちらも鶴丸機材で、8982は昨年に続く嵐指定機ですね。

今日はTwitterのお仲間とJALハンガー見学に行ってきたのですが、M1ハンガーでJA772Jがお色直しをしていました。当然あすまで公開できないとのこと。帰りがけには北整備地区にある整備ハンガーを除くと、JA8982が重整備を終え、ぴかぴかな新塗装+嵐ラッピングでメンテチェックを受けていました。
ja8982_0724_1.jpgja8982_0724_2.jpg
尾翼に描かれた鶴丸と、櫻井くん?の顔の下半分。

と言うわけで明日も羽田出撃決定。3日連続で空港に行くことになるとは…(苦笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

Re: 大韓航空 エアバスA380のアプローチ & 嵐ジェット…?! - まつかんた - 2011年07月26日 08:54:04

ナイスショットです。
お疲れ様

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
