

羽田での思わぬ収穫などなど

こんにちは
嵐JETに続いて書く予定だったのですがなんか書く気がry

まずは普通にピースジェット。
嵐JETを1タミで撮り終わって、2タミについたときにちょうどRWY23に着陸し、こちらへタキシングしてきました。
ja754a_0725.jpg
到着の転がりを撮るのは初めて。初就航の時とは違い晴れていていい感じに。ホントは離陸も撮りたかったけど、別の誘惑が1タミに居たのであきらめました。
2ptb-ramp_0725.jpg
スポットイン直後にはこんな光景も。確か前日もこの3並びが見れたような…。しかもスポットもまるっきり同じでしたw

思わぬ収穫、別の誘惑とはこちら。
ちょうど2タミで待ってるときにRWY22に降りたのが見えたので、ATCで便名とかを確認すると、JL1682便と判明。
お前、JTAなのになんで岡山から来るんだよ、てのはさておき45分間のターンアラウンドで再び岡山へ。
ja8524_0725.jpg
日本トランスオーシャン航空 Boeing 737-4Q3 JA8524 新塗装

どうもJEX機運用で東京-岡山線に張り付きになっていたようです。まぁクラスJもついているV55コンフィグですし、JEX機もすべてJTAに移管されるようなので今後もよくあるんでしょう…。
ja8524_0725_2.jpg
文字のバランスが取れてていい感じだと思います…。機首のうちなーの翼のアクセントも好きです。

で、こいつは見てのとおり国際線ターミナルから撮ったのですが、下を見るとこんな飛行機が。
この日一番の収穫。
b-6643_0725_1.jpg
羽田で上海航空(FM)のA321を見るのは初めてでめちゃくちゃテンションが上がりました。ハンドリングもついにJAL系に変わったか…、なんて思いつつエプロンを見回したのですが、いるはずの中国東方航空(MU)がいない。
おかしいなと思ってターミナル内の表示板を見ると、こいつがMU537便だったということが判明。
ハンドリングがJALなのも納得。ちなみにコンテナがMUですが、ここは親子会社の間で融通してるだけかと思ってました。

前にもこんなことがあったらしいのですが、突然の事態にびっくり仰天。流れるようなラインがMUのA321よりもカッコいいですよね。しかも黒鼻じゃないし。

b-6643_0725_2.jpg
上海航空 Airbus A321-231 B-6643
FMの機体から聞こえてくる“China Eastern”のコールサインには違和感を禁じえませんw

b-kpj_0725.jpg
キャセイパシフィック航空 Boeing 777-367ER B-KPJ
特に何でもないCX548便ですが、一応撮影。キャセイはトリプルが一番カッコいいですね。

そして待っていたその瞬間が! もう少し早くFM815便がついてくれればランプで撮れたんですが、まぁ仕方ないですね。
fm.jpg
日本国内でもFM同士の並びはなかなか撮れませんよね…。

b-2876_0725.jpg
上海航空 Boeing 757-26D B-2876
FMのB5は2機目の捕獲。久々にB5が飛来したようです。
こいつも新塗装になることなくMU塗装になってしまうのでしょうかね…。1機でいいから新塗装にしてほしいです。。。。

b-6643_0725_3.jpg
そしてMU538便が離陸。上海までナローボディって大変でしょうね。。。。


いい締めが思いつきませんが、個人的な収穫が多かった7月25日でした。出撃してよかった!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
