

成田 夏のデッキ

こんばんは。
北海道から帰ってまいりました。とはいっても3日も前ですが(
と言うわけで北海道帰省の記事を少しずつ書いてみたいと思います。そういえば帰省中の自動更新とかもせずに…。

北海道は10日から18日までの9日間いたわけですが、軽くまとめてみたいと思います。
11~12日は然別湖温泉に泊まりに行きました。その帰りに富良野線完乗を果たし、根室本線も滝川~富良野間をつぶせました。
13日には札幌ドームへ野球観戦の。ファイターズは惜しくも完封負けを喫してしまいました。
14日から16日は法事もこなしつつ家でまったり。
17日は再び札幌へお出かけ、乗り鉄撮り鉄バス充して楽しみました。

と言うわけで今日は、10日の北海道出発前、成田空港で撮った飛行機の写真を貼っていきます。
朝のほんの1時間程度ですが、天気も良かったのでそれなりに写真は撮れました。成田ではデッキで撮ることもあまりないのでなかなか勝手がわかりませんがね…。

最初の出発機はお決まりのCA158便。
b-5063_0810.jpg
中国国際航空 Boeing 737-7BX B-5063
いつの間にか-800からダウンサイジング。牡丹系が来てくれればよかったのですがこの日はノーマル。

hl7528_0810.jpg
アシアナ航空 Boeing 767-38E HL7528
続いてはOZ107便。日本国内で最も早く出発するソウル行らしいです。ERでない767が飛来するのもアシアナぐらい…?

ja732a_0810.jpg
全日本空輸 Boeing 777-381ER JA732A
大阪からやってくるNH2176便。毎回Aランリクエストって印象です。

oe-lpb_0810.jpg
オーストリア航空 Boeing 777-2Z9ER OE-LPB "Heart of Europe"
ヨーロッパ各社では先陣を切ってやってくるOS51便。こちらも行くたびAランに来るような。

b-6044_0810.jpg
中国国際航空 Airbus A319-115 B-6044
以前は757で飛ばしていたCA422便。国旗なしのCA機は初めて見ましたが、なんか間抜け。

g-vwin_0810_2.jpg
ヴァージン・アトランティック航空 Airbus A340-642 G-VWIN "Lady Luck"
お馴染みヴァージン。先々代の塗装の機体です。この会社はどの塗装も短命で困っちゃいます。。。。

ei-dbk_0810.jpg
アリタリア・イタリア航空 Boeing 777-243ER EI-DBK
ミラノ行のAZ783便。未だに理解できないEIレジの機体。リースとはいえIレジにできないのでしょうかね。

hl7495_0810.jpg
大韓航空 Boeing 747-4B5 HL7495
どうにも気に入らないミニロゴのジャンボ。奥のNCAは02KZで、ちょうどアンコリとシンクロしました。SS1/800でドンピシャなんて初めてです。

ja619a_0810.jpg
全日本空輸 Boeing 767-381ER JA619A
呪いのよく当たる619Aです。いまだに621Aと622Aは見たことないのに…。こいつを撮る確率は70%を超えていると思います(苦笑)

ja8286_0810_2.jpg
全日本空輸(エアージャパン・ANAカーゴ) Boeing 767-381ER/BCF JA8286
BCF初号機の8286、何気に初めて撮影です。ANAカーゴはいろんなロゴが入っていて訳が分からなくなりつつある感じですね。

写真はまだまだ続きます。
d-aigv_0810.jpg
ルフトハンザ・ドイツ航空 Airbus A340-313X D-AIGV "Dinslaken"
ミュンヘンからやってきたLH714便は、4月14日に撮影して以来4か月ぶりのAIGVでした。10月からは-600に戻るようで、成田での見納めも近づいてきました。

そしてこの日の真打ち登場。
d-aimc_0810.jpg
ルフトハンザ・ドイツ航空 Airbus A380-841 D-AIMC "Peking 北京"
フランクフルト行LH711便、この日は3号機の『北京』でした。5~7号機はまだ撮ってないので、そちらも早めに押さえたいところです。

rp-c7776_0810.jpg
フィリピン航空 Boeing 777-36NER RP-C7776
フィリピン航空がたった2機しか保有しないトリサン。1号機が7777、2号機は7776となぜか番号が下がっています…。ジャンボが復活してほしい今日この頃だったり。

飛行機の時間が迫ってきたため、ここでタイムアウト。
カメラをしまいつつ窓の外を見るとポーラーのジャンボとかどんどん離陸していきました。
そんな中いきなり現れたのがこいつ。
ja613j_0810.jpg
日本航空 Boeing 767-346ER JA613J
実は鶴丸のビーロクを順光で撮影するのはこれが初めてだったりします。飛行機の時間ギリギリでしたが何とか撮れました。

そしてポーラーも撮っておけばよかったと激しく後悔しました…。

その後ターミナルをさまよいながらなんとか第1ビルの国内線保安検査場に到着、出発ロビーへ急ぎました。
とりあえず1台目のバスは出発したようだったので2台目に乗車。待ち時間なしで搭乗するのは初めてでした。(単にギリギリだっただけ←)
バスでランプエリアを走り、搭乗機が待つの412番スポットへ。

ここから先は次の記事にて。。。。と言うわけで今日はデッキの写真だけで締めます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
