

7月28日火曜日

いやー、つまらん。ってのが講習の第一印象。ほんとにつまりませんよ。
標準旅行約款とかやってるし。もう意味がわからん・・・。まだ運賃料金のほうがましですが、どっちにしても80分授業5コマはきついです。
まぁあと5日間頑張るしかないんでしょうがねぇ。

あと・・・最近あったことといえば。
常磐線の無線(3号線区:4ch)がデジタル化されました。もう普通のレシーバーじゃ(普通じゃなくても)聞けません。
旅客一斉放送(7ch)、4号線区(2ch)、5号線区(1ch)、6号線区(6ch)、7号線区(5ch)は依然アナログですが、来年3月までにはそれらを含めて首都圏のJR無線はすべてデジタル化されてしまうようです。
IMG_7028.jpg
E531系のTIMS画面。
無線表示が 無線 D4ch  になっています。

調べましたら、本来は4月26日に3号線区(4ch)をデジタル化する予定が、いろいろあって7月19日に延期になったみたいです。次は4号線区(2ch)が9月ごろ施工される見込とのことです。

デジタル無線についてのJRからの公式リリース(07年7月):http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070706.pdf

まぁ、今日は書くことがこれぐらいしかありません。

★☆Today's Photo☆★
E531系K407編成 特別快速 3390M 2009年6月20日撮影
k407-090620.jpg

P.S. 画像には順次ロゴ入れを実施いたしております。ご了承ください。

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
