

2011年夏 千歳のデッキから~ その3

連続更新の3記事目を行くとしましょう。

ja02fj_0810.jpg
フジドリームエアラインズ Embraer 170-100STD JA02FJ
昨年も千歳で見た水色の2号機。他の色が見たい…w

ja846a_0810.jpg
全日本空輸(ANAウイングス) Bombardia DHC-8-402Q JA846A
ただのダッシュ8です。Q400はスマートでカッコいいですよね…。

ra-67259_0810.jpg
SATエア Bombardia DHC-8-202Q RA-67259
日本ではORCのみが使用しているQ200。見た目はQ100と変わりありません。Q400と比べるとあり得ないほど寸胴です。

ja8029_0810.jpg
日本航空 Boeing MD-90-30 JA8029
引退が迫るJALのMD-90。千歳にやってくるのはこの広島線ぐらいになってしまいました。

b-5178_0810_3.jpg
中国国際航空 Boeing 737-86N B-5178 銀牡丹
折返しCA170便で北京へ戻る銀牡丹。個人的には、銀が一番似合ってるような気がします。

ja73ne_0810.jpg
スカイマーク Boeing 737-82Y JA73NE
スカイインテリアではない通常型ではラストの導入となった73NE。ウィングレットは♪です。

ja8982_0810.jpg
日本航空 Boeing 777-246 JA8982 JAL嵐JET
奥様方の注目の的、嵐ジェットがやってきました。定刻から30分ほど遅れています…。

ja8959_0810.jpg
全日本空輸 Boeing 747-481D JA8959
続くNH65便はノーマルジャンボ。さすがにピカチュウが来ることはありませんでした。

ja208a_0810.jpg
全日本空輸 Airbus A320-214 JA208A
成田からお世話になった機も、成田を経由して中部まで戻っていきます。国内線機よりも幾分少ない窓と、非常口が1つしかないのがポイント。国内では成田・中部・千歳でしか見ることができません。

b-16705_0810.jpg
エバー航空 Boeing 777-35EER B-16705
いつものごとくトリサンで来てくれました。影が薄い羽田便も330じゃなくてトリサンがいいのにな、なんて思ったり。

そして奥にいる真っ白なB6
n771qt_0810.jpg
タンパ・コロンビア航空 Boeing 767-381F N771QT
ノータイトル・オールホワイトでたたずむ1機のB6フレイター。カスタマーコードの81があらわすように、元ANAのJA601Fでした。
Nレジですが、コロンビアの貨物航空会社「タンパカーゴ」で運航されるようです。

最後に、残念な写真ではありますが…。
b-2317_0810.jpg
中国東方航空 Airbus A300B4-605R B-2317
MU279便で上海からやってきたのはA320やA330ではなく、A300でした。日本でもたまにしか見れないレアビジターです。ただ、かつて千歳には中国北方航空のA300が飛んできていたこともあります。ちなみにこの機体は中国西北航空で運航されていたものだとか。
これは車の助手席から撮ったものですが、出来ればもっとクリアに撮りたかった…。


と言うわけで、無駄に力を入れて連続3記事更新してみました。

明日からは、九州に繰り出して乗り鉄や飛行機の撮影などを楽しんできます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
