

【平成23年度 自衛隊航空観閲式 統一訓練】 午後の部 観閲飛行その2

まだまだ続きます、観閲式のお話。
おかげさまでアクセス数がとんでもなく跳ね上がっております。観閲式はそれだけ人気のある行事なんでしょうね。
ネタは新鮮なうちにどんどん書いていかねば(笑)

どの記事も写真がメインですが、何分腕がございませんので多少?結構?お見苦しいかと思いますのであらかじめご了承ください。。。。

ヘリが10機通過していったあとは、固定翼機がやってきます。
まずは海自。デルタにも負けない黒い排煙を曳いてやってきます。
rvw_p3c_1.jpg
川崎 P-3Cオライオン 対潜哨戒機 航空集団 第4航空群 第3航空隊(厚木) #5095

rvw_p3c_2.jpg
P-3Cをこんなまじまじと見たのは何年振りでしょうか。最近下総に行っていないので、すごく新鮮でした。やはりソノブイ投下口と後ろに突き出たMADブームが目立ちますね。

rvw_u125a_1.jpg
ホーカー・ビーチクラフト U-125A 救難捜索機 航空支援集団 航空救難団 新潟救難隊(新潟) #92-3010
U-125Aは真上を飛んで行ったために見事に腹。新潟所属機ですが、観閲式の為入間と百里の間を行ったり来たりしているようです。SARレーダーのでっぱりなどがよくわかる構図です(苦笑)

続いても水色の奴。3機連続ロービジ。
rvw_c130h_1.jpg
ロッキード C-130Hハーキュリーズ 輸送機 航空支援集団 第1輸送航空隊 第401飛行隊(小牧) #85-1079
 プロップ用にSS落としたらめっちゃぶれてしまいましたw 気を抜くとすぐこうなります

rvw_c130h_2.jpg
地上展示機とは打って変わって水色のやつがやってきました。正直見飽きたんで、迷彩がよかった…、って何機いるのか知りませんがw

次はもう一つの輸送機。
rvw_c1_1.jpg
川崎 C-1 輸送機 航空支援集団 第3輸送航空隊 第403飛行隊(美保) #48-1005

rvw_c1_2.jpg
「Comet」のコールサインでおなじみの美保の機体がやってきました。普通に入間だと思っていましたが、わざわざ美保からとは何か理由があるのでしょうね。

若干時間が空いて再びプロップ機。
rvw_e2c_1.jpg
ノースロップ・グラマン E-2Cホークアイ 早期警戒機 航空総隊 警戒航空隊 飛行警戒監視隊(三沢) #54-3458

ホークアイがやって来ました。
rvw_e2c_2.jpg
高翼双発機は空港でも見慣れていますが、サイズが全く違います。そして4枚ある垂直尾翼も特徴的。灰白色の迷彩がいい雰囲気だと思います。

さぁそしてお待ちかね…。
rvw_e767_1.jpg
頭の上にお皿を乗っけたアイツが。

rvw_e767_2.jpg
ボーイング E-767 早期警戒管制機 航空総隊 警戒航空隊 飛行警戒管制隊(浜松) #84-3504

rvw_e767_3.jpg
真上を飛び越えていきました。こんだけでかい飛行機が低空でフライバイするというのもある意味恐怖ですが、767ベースだけあって安定性は抜群です。

rvw_e767_4.jpg
民間の767にはない翼端HFアンテナとかも注目すべき点とは思います。それにしてもこの光り方がカッコいい…。


6機紹介するのに写真13枚も使ってしまいました。。。。
私なりに感動を伝えたくて。しかしながら、このとき撮影に夢中になっていて実機はあんまり見ていないんですよね。
たまには撮影せずゆっくり見るだけってのもいいかな、なんて思いました。

まだまだ続きます♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
