スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【平成23年度 自衛隊航空観閲式 統一訓練】 午後の部 F-15J機動飛行その2

こんばんは。
昨日に引き続きまして、F-15Jの機動飛行の写真をぺたぺたと。

第1航過が終わり、1分もたたないうちに第2航過がスタート。第2航過は1番機の単機で実施され、時間が短くあっという間だったため、写真も少ないです…。
単機で機動飛行を行う1番機は、向かって右側、つまり南側の後方から進入してきます。
flt_f15j_13.jpg
いきなりすぎてブレました。てか初っ端からこの姿勢で入ってくるって…。

flt_f15j_14.jpg
そして会場上空で一気に反転! 一瞬のことで何が起きているのかわかりませんでしたw

flt_f15j_15.jpg
この構図、結構好きです。ノズルの中が真っ赤で美しい…。

flt_f15j_16.jpg
そのまま旋回を続け、百里上空に半円を描き、西側へ空域を離脱していきました。

そのまま旋回を続け、今度は後方から進入。
flt_f15j_17.jpg
振り返るとこんな低空で真上を通過していきました。ホントに痺れます、はい。

flt_f15j_18.jpg
そして右旋回。機体背面に光が当たってきれいに反射しています。パネルラインもくっきり!

flt_f15j_19.jpg
そして、南側へ向けて空域を離脱していきました。

1枚目の写真から最後の7枚目の写真まで、たった35秒間の出来事です。ただ写真の情報から見ただけで実際に計ったわけではありませんがね。。。。
いかに戦闘機が速いものであるというかが、手に取るようにわかります…。
何度も書いて恐縮ですが、本番ではこの俊敏かつ魅力的な動きが見られないのは、とても残念ですよね、ほんとに。

今日は写真は少ないですがこんな感じで終わり。次回は第3航過。どうぞお楽しみに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。