スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【平成23年度 自衛隊航空観閲式 統一訓練】 午後の部 F-15J機動飛行その3

こんばんは。

3連続で掲載するイーグルの記事も今日が最後。いよいよ第3航過です。
改めて写真を確認すると、第2航過は1番機の機動、第3航過が2番機の機動になっていました。というわけで昨日の記事も修正しました…。
いったい何を勘違いしていたのかw

第2航過に参加しなかった2番機が、向かって左側(北側)からやってきます。
flt_f15j_20.jpg
第1航過と似たような写真に…。

flt_f15j_21.jpg
正面を通過。似た構図ですが機番が違います。

flt_f15j_22.jpg
気持ちいぐらいにベイパー曳いてます。

flt_f15j_23.jpg
そしてピッチアップ。

flt_f15j_24.jpg
さらに上昇を続け、ベイパーを曳き、しかもキャノピーや尾翼に光が当たっています。

flt_f15j_25.jpg
そして一気に右にヒネリます。先ほどからのベイパーもさることながら、翼の上には雲ができています。

ぐるっと円を書いて、第2航過と同じように後方から進入。
flt_f15j_32.jpg
まだまだベイパーは曳きつづけます。

flt_f15j_26.jpg
再び真上に来ました。

flt_f15j_27.jpg
そのまま上空を通過して、東側へ。ブレてますが一応掲載。。。。

flt_f15j_28.jpg
東に抜けるかと思いきや、さらに旋回して南へ。南側から再び会場上空へ戻ってきます。

flt_f15j_29.jpg
そしてこちらに腹を見せつつ(会場では背中が見えているはず)、一気に駆け抜けます。

flt_f15j_30.jpg
そのままの体勢で北側へ。

flt_f15j_31.jpg
そして会場上空を通過しきったとこでヒネリを戻し、北側へ高速で離脱していきました。

とりあえず、写真1枚1枚にコメントを付けるのが若干面倒ですw

第3航過は1分30秒の飛行でした。第1航過からのトータルでいえば、4分半の機動飛行が目の前で繰り広げられたことになります。
航空祭と違って、展示時間はあまり長くありませんが、その分機動と機動の間が短く、いつ来るのかな、という待ちが一切なかったのが印象的です。
とにかく、飛んでいる戦闘機を追うのが精いっぱいな感じで、ここまで素晴らしい飛行が見れて、とにかく感激しっぱなしでした。

この素晴らしい機動の興奮が冷めぬ中、追い打ちをかけるようにして?F-2Aが模擬AGG(対地射爆撃)で進入してきました。
実戦配備機のF-2の機動飛行と言うのは今までじっくり見たことがなく、しかも前回岐阜で見たときは曇っていて大した写真も撮れなかったので、今回は興奮してしまいました。
模擬AGGについてはまた次回の記事で。

間に武器学校の記事を挟む予定ですので、飛びモノがお好きな方はもう少々ご辛抱ください(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。