

JR東日本は大変な1日をお送りしました

いやぁー、今日は大変でしたね。
東海道線が信号トラブル、京葉線が変電所火災、横須賀線が人身、総武本線が信号トラブル、中央総武各停が公衆、吾妻線上越線が大雨。

しかしここ最近吾妻線はよく大雨で止まってますね。
東海道線・横須賀線遅れによって湘南新宿ラインは何本か運休になるし、京葉線にいたっては7時間と5分も運転見合わせてましたからね。

しかし、鉄道無線はやはり便利ですね。京葉線運転再開とかは5分、横須賀線人身は20分、それぞれニュースより早く情報が入りました。あたり前といえば当たり前ですが・・・。
東鉄指令の旅客一斉は女性の指令員が放送していますが(ただし深夜は除く?。もちろん普通に男性もいます)、千葉指令(「ちばのゆそーしれーしつ」)はいつも男性、しかもおなじ人みたいです。
ただ、これもあと8ヶ月しか聞けないとなると、悲しくなるというかなんと言うかねぇ。

こんな事故が常磐来るのはいつ・・・?
来なくてもいいんですが、1回ぐらいは体験してみたいなという気もww

どちらにせよ、被害にあわれた方、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m


つづいては、東北(青森)新幹線の新駅の名称が決まったようです。
七戸十和田(しちのへとわだ Shichinohe-Towada)
だそうです。仮称の七戸から、地域名の十和田が加わった形となりました。
JRからのリリース:http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090713.pdf

今日、牛久市の中学2年の希望者が参加する広島への平和使節団が帰ってきましたが、まさかの特急利用。市も財政が逼迫してるんだから特急なんか使わずに普通列車でいいのに、と思った管理人です。

★☆Today'sPhoto☆★
EF81 80号機 5388列車 2009年6月28日撮影 ほんとにネタがないとです。
8180-090628.jpg


謎日記
日ハム8連勝中うれしいなぁ~
と、日ハムファンの管理人でした

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
