

【平成23年度 自衛隊航空観閲式】 ブルーインパルス タキシーアウト編

こんばんは。
お待たせいたしましたブルーインパルス、いよいよです。

航空祭では、ウォークダウンから実施するため、エプロン駐機ですが、観閲式ではそのエプロンが満杯で、しかも時間の関係もあり、ランウェイエンドのアーミングエリアに駐機されています。
RWY21側から上がるため、RWY03側に予備機を含めた8機が駐機されているのは、初めの記事でもお伝えした通り。
そのせいもあって、アラハン前では目の前を通過していきました。

いよいよ発進。
jsdffr2011_bi_taxi_01.jpg
1番機と2番機。

jsdffr2011_bi_taxi_02.jpg
3番機と4番機。

jsdffr2011_bi_taxi_03.jpg
そして5番機と6番機。

jsdffr2011_bi_taxi_04.jpg
1番機から順番にタキシング開始! 管制の指示により民間側滑走路をタキシーウェイとして使用します。

jsdffr2011_bi_taxi_05.jpg
そしてランウェイに進入。T-4は前から見た姿が可愛いんですよね。

jsdffr2011_bi_taxi_06.jpg
エンジンブラストがいい雰囲気出してます。

jsdffr2011_bi_taxi_07.jpg
2番機もあとに続きます。どの角度から見ても洗練されて美しい塗装です。

いつもの機体紹介とか。ついでにクルーもw
jsdffr2011_bi_taxi_08.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #46-5730
【1番機:リーダー】前席:平岡 勝 3等空佐 後席:田中 公司 2等空佐 機付長:古賀 沙津紀 2等空曹
今日のリーダーは平岡3佐。

jsdffr2011_bi_taxi_09.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #46-5726
【2番機:レフトウイング】前席:里見 祥延 3等空佐 後席:山本 晋司 1等空尉 機付長:長瀬 哲 3等空曹
色白で有名な?里見3佐も今年がラストイヤー。

jsdffr2011_bi_taxi_10.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #26-5805
【3番機:ライトウイング】前席:大越 祐史 1等空尉 後席:藤沢 寛 3等空佐 機付長:山川 利明 3等空曹
大越1尉は、ブルーパイロットでは唯一、航空生徒からパイロットになられた方です。
後席には、5月に着任したばかりの藤沢総括班長が乗っています。メットナンバーは「7」。

jsdffr2011_bi_taxi_11.jpg
4番機以降も続々タキシング開始。

jsdffr2011_bi_taxi_12.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #66-5745
【4番機:スロット】前席:濱井 佑一郎 1等空尉 機付長:榎本 武章 3等空曹
4番機、スロットは殿を担います。後席でTRについている堀口1尉はどこへ…?w

jsdffr2011_bi_taxi_13.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #46-5731
【5番機:リードソロ】前席:井川 広行 3等空佐 後席:乃万 剛一 3等空佐 機付長:竹ケ原 満宏 3等空曹
5番機はリードソロ。まず天候観測などの重要な任務を行います。1番機に次ぐ第2のリーダーでもあります。
井川3佐は広報幹部なので、メディアに出る機会も多く、渡部隊長より有名かも(笑)
ピトーが切れていますが気にしない方向で。

jsdffr2011_bi_taxi_14.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空教育集団 第4航空団 第11飛行隊『ブルーインパルス』 #46-5725
【6番機:オポージングソロ】前席:井上 英昭 3等空佐 機付長:馬場 亮介 3等空曹
6番機は一番目立たない存在で登場機会も多くないですが、ソロの2機で演技するときには絶対に欠かせ無いですね。

jsdffr2011_bi_taxi_15.jpg
2機ずつ斜めに並んでタキシング。結構な速度が出ていました。

jsdffr2011_bi_taxi_16.jpg
どんどん遠ざかっていきます。また後で会いましょう♪ なんてねw

今日は写真が多い感じでしたが、いかがだったでしょうか?
ブルーインパルスは空自ファン皆のあこがれの存在なだけに、常に注目度も高いですね。
今回は、2番機 山本1尉、3番機 藤沢3佐、5番機 乃万3佐にお手振りをいただきました。常にファンサービスをする姿がとても印象的ですね。


次回はファントムのスクランブル発進・後編です。おたのしみに(

それでは☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
