

さよなら・・・

今日、クラシックジャンボことボーイング747在来型が日本の空(正確には日本の航空会社)から引退しました。

特徴的で高性能なJT9D-7R4G2エンジンを積み、ハイテクジャンボ(ダッシュ400)の基礎となったSUD、そして日本~アメリカ間を直行できる性能といった当時としては革新的な技術が多くありましたが、FE(航空機関士)やアナログ計器といった現代にはそぐわないものも多くあり、またボーイング777の躍進によって、どんどん活躍の場を奪われ、最近は主に国内線運用についていました。

そして今日ついに、札幌からのJL3042便とホノルルからのJO73便ををもって最後まで残った747-300の2機が引退しました。

今まで本当にありがとう。そしてお疲れ様。

そう声をかけてやりたかったですが、何せ学校だったもので。ここから言わせていただきます。。。

京葉線、車両が原因だったとは。配電盤がショートといってますが。
おなじ配電盤の京葉線車両102両を緊急点検といってますが、102両ってなに??
京葉車セの205界磁モハだけでも132両行ってしまいますし。いったいどの機器のことをさしているのかさっぱりわからんということです。
まぁ実際なんでも一般の乗客に関係はないから発表しないんでしょうが。運安委が動いたわけでもないしなぁ。

今日駅前で幸福実現党がなんか広報車でしゃべってましたが、狭い道に止まるなよ、といいたくなります。しかも手振られたし。別に応援なんかしてません。むしろあんな政党------ですよ。(------はとてもじゃないけどこんなとこには書けません。)
ま、言ってる事矛盾しすぎですし。戦争肯定派とかありえんwww。何が核のレンタルだよ。あんたたちの車とは違う。(幸福実現党の広報車はほとんどレンタカー。)非核三原則も廃止かよ。
「日本3億人計画」とか馬鹿にしすぎ。これ以上格差広げてどうすると。リニア新幹線日本中に?無理無理。金はどこからですか。民主党よりやばいでしょ。実際、マニフェストができてもどこのメディアでも扱ってあせん。果たして議席は取れるのか?たぶん1議席も無理でしょ。1議席取れたらすごいですね。まぁ比例東京区とかならありかな?ないかな?
まぁ、演説をきっちり15分間録音させていただきました。

★☆Today's Photo☆★
ネタが確保できるまでいったん休止します。テーマかえるかも。

この記事へのコメント

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
