

【平成23年 岐阜基地航空祭レポ8】 飛実団タキシング

こんばんは。
今日は、飛行から離れ、タキシングの写真です。
【岐阜基地航空祭 飛行プログラム】
08:00~08:10 天候偵察 飛行開発実験団 (T-4)
08:15~08:25 航過飛行 救難教育隊 (U-125A・UH-60J)
08:30~08:50 機動飛行 飛行開発実験団 (F-4EJ・F-15J)
09:00~09:40 機動飛行 飛行開発実験団 (F-2A/B・F-4EJ・F-15J・T-4・T-7)
09:40~09:45 空中給油 飛実団・1輸隊 (F-15J・F-2A・KC-767)
09:50~09:55 機動飛行 第1輸送航空隊 (KC-767)
10:00~10:25 訓練展示 第1輸送航空隊 (C-130H)
11:00~11:40 アクロバット展示 ブルーインパルス (T-4)
12:30~12:50 訓練展示 救難教育隊 (U-125A・UH-60J)
13:30~14:20 機動飛行 飛行開発実験団 (F-2A/B・F-4EJ・F-15J・T-4・C-1)

最後にF-2Aが着陸し、全機が地上に戻ったころで、着陸した順番で、T-7を先頭にエプロンへと戻っていきます。
F-4EJ以外は基地東側の川重エプロンへタキシングし、F-4EJは観客の目の前へと戻ってきます。

先頭のT-7がやってきました。相変わらずの小ささ。
gifuas2011_s01.jpg
富士 T-7 初等練習機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #56-5929

続いてT-4。
gifuas2011_s02.jpg
川崎 T-4 中等練習機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #86-5605
一角獣のようなピトー管がいいですね。後席のパイロットさんも観客に手を振ります。

ファントムさんが2機続けてやってきます。
gifuas2011_s03.jpg
三菱 F-4EJファントムII 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #47-8328

離陸時とは違い、#327号機が後に続きます。
gifuas2011_s04.jpg
三菱 F-4EJファントムII 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #47-8327

gifuas2011_s05.jpg
ファントムの特徴は何と言ってもキャノピーをあけたままタキシングすること。この姿がよく似合ってるんですよね。。。。

もうひとつの戦闘機、イーグルさんもあとに続きます。
gifuas2011_s06.jpg
三菱 F-15Jイーグル 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #72-8889
こうやって見ると各所がかなり汚れてますね。ファントムとは違い、イーグルは飛んでる時の方がかっこよく見える気がします。

gifuas2011_s07.jpg
後から来る#327号機の後席パイロットさんも元気よく?手を振ってくれます。

我らがえふつー!
gifuas2011_s08.jpg
三菱 F-2B 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #63-8102

もう1機イーグルがやってきます。
gifuas2011_s09.jpg
三菱 F-15Jイーグル 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #12-8928
やっぱりノータンクは不思議な感じがします。これも長いイーグルの歴史の1コマとしてきちんと記録すべきことだと思えば何のことはありません。

gifuas2011_s10.jpg
F-2Bのパイロットさんはお二人ともこちらに手を振ってくれました。
右手はサイドスティック式操縦桿なので、前席パイロットさんは左手を振ってるのわかります。ちなみに左手はスラストレバーとか。

gifuas2011_s11.jpg
イーグルも単座ながらパイロットさんはこっちを見て手を振ってくれています。イーグルはサイドスティックではないので、右手で操縦桿を握ってるのが見えます。

最後は洋上迷彩さん。えふつーと言えばこれ。
gifuas2011_s12.jpg
三菱 F-2A 戦闘機 航空実験開発集団 飛行開発実験団(岐阜) #83-8544
洋上迷彩のF-2をこんなに近くでまじまじと見るのは初めてかもしれません。HUDが光ってるのがいいですね。

gifuas2011_s13.jpg
他機種と同様、機首をアップで撮影。一応左手で手を振ってくれてました。
どのパイロットさんも皆さんサービス精神旺盛ですw

てなわけで、写真も文も少なめのタキシーバック編でした。
エプロンに戻った後は、それぞれ午後のフライトに備え、機体の点検などを行っていきます。
そして、フライトの方は、いよいよKC-767の機動飛行。あんなに派手なフライトが見れて感動しました。

次回もお楽しみに。

それでは♪

--To Be Continued--

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
