

【平成23年 岐阜基地航空祭レポ16】 ブルーインパルス アクロバット Part5

こんにちは。
今日もまだまだブルーインパルス。やっと半分行きました。

まだまだ4+2の編成は続きます。
先ほどのチェンジ・オーバー・ループに続き、再び後方から進入。
13.レター8
gifuas2011_bi_u01.jpg
今度はダイヤモンド隊形です。

gifuas2011_bi_u02.jpg
先ほどより高度は若干低い感じ。

gifuas2011_bi_u03.jpg
後ろから見るとすごい密集してますね。実際乗ると手が届くぐらい近いとか。

gifuas2011_bi_u04.jpg
スモーク・オン。スロットの#4がレフトブレイク。

gifuas2011_bi_u05.jpg
合わせて前の3機はライトブレイク。1機と3機に分かれて8の字を描きます。

gifuas2011_bi_u06.jpg
2つのスモークはどんどん離れていきます。#4は小回りで高速、#1~3は大回りで低速飛行します。

gifuas2011_bi_u07.jpg
#4はあっという間に会場正面へ戻ってきます。

gifuas2011_bi_u08.jpg
そして先ほどブレイクした地点を過ぎたところでライトブレイクしスモークをカット。3機に追いつくべくさらに小回りを利かせます。

gifuas2011_bi_u09.jpg
会場からは「がんばれー!」という声援もw

gifuas2011_bi_u10.jpg
そしてブレイクしてから50秒ほどで元のデルタ隊形に戻ります。

gifuas2011_bi_u11.jpg
#4が元の位置へ。#1が曳くスモークの中に入って見えなくなります。

gifuas2011_bi_u12.jpg
すぐに2機が息を合わせてスモークチェンジ。デルタのまま会場正面へ離脱していきます。

お次は2機による展示。かなりひやっとする演目ですね。
14.オポジット・コンティニュアス・ロール
gifuas2011_bi_u13.jpg
会場左手から#6、右手からは#5が進入してきます。

gifuas2011_bi_u14.jpg
会場正面を通過し、ピッチアップしてロール開始。

gifuas2011_bi_u15.jpg
2機はロールをしつつクロスします。この写真じゃロールしてるようには見えませんがね。。。。

gifuas2011_bi_u16.jpg
3回ロールを打って、そのまま直進して会場後方へ離脱していきました。

4機の編隊では最後の演目。
15.4シップ・インバート
gifuas2011_bi_u17.jpg
4機が右からダイヤモンド隊形で進入してきます。なぜか写真がなかったので昔の写真で代用ですw

gifuas2011_bi_u18.jpg
会場正面で2機ずつロールして、4機とも背面飛行へ。

gifuas2011_bi_u19.jpg
不安定な背面姿勢で全くぶれない背面飛行を見せてくれます。

gifuas2011_bi_u20.jpg
"Recovery"の合図でゆっくりと4機は間隔を広げ…。

gifuas2011_bi_u21.jpg
"Now"でそれぞれがロールを打って水平飛行へ戻ります。なぜか揃ってない。。。。

全27課目ですので、ようやく半分が終わりました。
時間的には離陸から17分が経過し、こちらもおおよそ半分です。

これからもまだまだ続いていきますのでどうぞお付き合いを。

この記事が反映される頃には、きっと成田で寒がりながら飛行機を撮影しているころでしょうね…。

それでは。

--To Be Continued--

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
