

【平成24年 陸上自衛隊空挺降下初めレポ7】 ~砲撃戦闘~

こんばんは。
習志野レポ続けます~。サブタイトルは思いつかないので適当にw

~エクストラクションロープ~
#2917号機はいったん北側へ回り、再びロープを降ろして今度はエクストラクションロープを行います。
2012narashino_t01.jpg
川崎 CH-47Jチヌーク 輸送ヘリコプター #52917
陸上自衛隊 中央即応集団 第1ヘリコプター団 第1輸送ヘリコプター群 第103飛行隊(木更津)
めっちゃ怖そうw

2012narashino_t02.jpg
かなりのスピードが出ています。

2012narashino_t03.jpg
旋回でバンクを取るとこんな感じに。相当の遠心力が働いていることがわかります。

2012narashino_t04.jpg
後ろではアパッチが地上警戒中。綺麗な青空にチヌークが映えてなんだかカッコいい。

2012narashino_t05.jpg
4人が互いに足を絡ませながら、四方に小銃を構えます。実戦でやったら真っ先に狙われそうですが。

~地雷散布~
UH-1Hに取り付けられた87式地雷散布装置によって、対戦車地雷をばらまきます。
2012narashino_t07.jpg
富士 UH-1H 多用途ヘリコプター #41731
陸上自衛隊 東部方面隊 東部方面航空隊 東部方面ヘリコプター隊 第2飛行隊(立川)
以前霞ヶ浦でも撮った機体です。

2012narashino_t08.jpg
UH-1Hは好みの形じゃありません。てかブレブレ…。

~戦闘ヘリ離脱~
2012narashino_t06.jpg
アパッチが敵陣地上空から離脱し、味方陣地へ。

2012narashino_t09.jpg
30㎜機関砲で敵を撃ちつつヘルファイアを発射したり…?

2012narashino_t10.jpg
味方陣地上空からヘリポートへと帰還。

2012narashino_t11.jpg
ごっついごっついw 正面から見てもロングボウ・レーダーがかなり目立ってます。

2012narashino_t12.jpg
富士 AH-64Dアパッチ・ロングボウ 戦闘ヘリコプター #74508
陸上自衛隊 航空学校 霞ヶ浦校(霞ヶ浦)
さっきよりかはゆっくりと去っていきました。

2012narashino_t13.jpg
地上はこんな感じ。放送が聞こえないのでよくわからないのですが…。

~対戦車戦~
2012narashino_t14.jpg
2機のコブラが進入。敵戦車を撃破します。

2012narashino_t15.jpg
回り込みつつTOWミサイルなどを発射します。

このあと離脱シーンを動画で撮ったのですが撃沈orz

2012narashino_t16.jpg
味方がやられたのでしょうか…?

2012narashino_t17.jpg
向こう側ではチャフみたいのを打ち上げています。

~負傷兵救出~
最後に、負傷兵がヘリによって救出されます。
2012narashino_t18.jpg
まずは護衛ヘリが2機進入。機関銃で上空からの支援を行います。

2012narashino_t19.jpg
続いて救急ヘリが進入。この角度では見えませんが、赤十字マークが付けられています。

2012narashino_t20.jpg
無誘導で、開けた場所に進入。

2012narashino_t21.jpg
着陸すると、すぐに負傷兵が担ぎ込まれます。

2012narashino_t22.jpg
富士 UH-1J 多用途ヘリコプター #41922
陸上自衛隊 東部方面隊 東部方面航空隊 東部方面ヘリコプター隊 第2飛行隊(立川)
そして離陸。この角度なら赤十字がよくわかりますね。

--To Be Continued--

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
毎度ご覧いただきありがとうございます。
日本ブログ村に参加しております。クリックをよろしくお願いします!




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
