スポンサーサイト


Morning of the fright

どうやったらブログのアクセス数増えるんでしょうか。友人のブログとか見てると、普通に4桁5桁は当たり前。僕のはまだ400台。
ほんとに、どうやったらアクセスが増えるのかなぁ・・・。多けりゃ良いってわけでもないですけどね。

今朝は、めずらしく?携帯の音で目覚めました。なにかなと思って見たら、
09/08/25 06:37:41 緊急地震速報 千葉東方沖で地震発生 強い揺れに備えてください。
えっ、千葉?近っ!と思い、身構えてしまいましたが、10秒たとうと20秒たとうと、地震は来ない。結局、また寝てしまいました。
そのあと起きて確認したら、まさかの誤報
実際に緊急地震速報が鳴ったのは初めてだったので、びっくりと同時に、ほんとに地震が着たらどう対処すれば良いのかと。僕自身、軽いパニックに陥りました。ほんとに。
何もなかったからよかったようなものの、やはり地震は怖いと思い知らされた朝でした。

つづいて鉄ネタ。

某サイトによると、531が25両増備されるみたいですね。
仕様は今までと変わらないのでしょうか・・・。せめて、ドアぐらいは233仕様にしてほしいなぁ。
どうせなら、LEDもフルカラーでお願いしますよ。そうだ、勝手にフルカラーで再現するか。

昨日、再び乗りつぶしオンラインに新規乗車路線を追加したのですが、やっぱり?JR北海道が割合一番高かったです。
今度は道東とか行ってみたいなぁ。
もちろん、距離では東日本ですが、東北本線を除いて、東北は全滅。同じく東北も乗りつぶしたいです。
来春・夏には中部や近畿に遠征予定なので、そっちのほうも乗車距離が伸びそうです。

撮影日記は今週中をめどに、北海道、横田基地等を追加しようと思っています。

また体裁がまとまってない文章ですね。すみませんm(_ _)m

まだまだ続きますが、なぞな内容ばかりなので読み飛ばしたほうが良いかも・・・。
つづいての話題。艦船マニアな記事なので読み飛ばしても良いです。

このブログには塩分(船)のカテがないので独り言に書きますが、ひゅうが型護衛艦2番艦(18DDH)が、去る21日に進水命名式を行い、「いせ」と名づけられました。

旧帝国海軍伊勢型戦艦1番艦「伊勢」に続いて襲名しました。とりあえず、旧国名「伊勢」に由来しています。
先行の「ひゅうが」もおなじ伊勢型戦艦の2番艦で、海自にはよくある、海軍とのネームシップ入れ替え?がここでも行われています。
しかし、またも護衛艦3音ルールを崩す命名となってしまいました。まっ、いっか。

「ひえい」の代替艦となる模様で、第4護衛隊群第4護衛隊に配属されると思われます。
ただ、「ひゅうが」のとき見たく、「くらま」を第2護群から押し出してそっちに配属されるかも。
ただ、第4護群が呉なのと、第2護群には最新艦の「あしがら」がいるということもありますから、第4護群の可能性のほうが大きい気が・・・。

しかし、馬鹿でかい艦ですね。ひゅうが型は。どっからどう見ても空母にしか見えない。
今後もしらね型の代替艦として2隻(22DDH:DDH-183、24DDH:DDH-184)が計画されてるみたいですが、この先どんな進化がみられるのか楽しみです。
旧国名で、旧帝国海軍戦艦(鹵獲艦・計画艦除く、)名として採用され、自衛艦として採用されていないのが、「あき(安芸)」「かわち(河内)」「せっつ(摂津)」「ふそう(扶桑)」「やましろ(山城)」「ながと(長門)」「むつ(陸奥)」「やまと(大和)」「むさし(武蔵)」がありますから、このうちのどれかが使われることになりそうです。まぁ、最後の4つあたりはないでしょうが。「ながと」は1回落とされてますし。
でも、実際、戦艦長門とかかっこいいですし。あと、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースとかw 実際僕もこのアニメについてはよく知りませんが。。。

まぁ、その前に19DD~21DD(DD-115~DD-118?)があるんですが。こやつはどの規則にのっとって命名されるか楽しみです。たぶん、旧帝国海軍駆逐艦に使われた名前から使われると思います。ただ、雲シリーズとか風シリーズとかすでに使われてますから、巡洋艦から用いられる可能性も大。
旧駆逐艦ならば「むつき」、「きくづき」とか。旧巡洋艦ならば「ときわ」、「あおば」とか。規則に沿ってないですね。

と、19DDも進水まであと1年です。いろいろと待ち遠しいなぁ。

長々と書いてしまいました。ほんとすみません。って、誰も読んでないかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 管理人さんGJ!! - クロE531/A350 eXtra Wide Body - 2009年08月26日 23:30:04

嫁ですかいなw
ハルヒとか、僕にはほんとにわかりません。まぁ、長門について知ってること、人間じゃないってことだけです。

戦艦の方は、悲劇的な最後を迎えました。終戦まで一回も壊れなかったのに・・・。詳しくはwikiったりしてみてくだせ。
どちらにせよ、かっこいい戦艦だったのは紛れもない事実です。

管理人さんGJ!! - こーちゃん8810 - 2009年08月25日 21:53:40

お、俺の好きな某アニメのネタじゃないですか。

しかも私が崇めてる(←端的に言うと嫁です。)キャラじゃないですか。



あ、どうでもいいことですが、そっちの長門もパソコンゲームで宇宙船艦を操る話があります。5分でプログラムを全て書き換えて圧勝してしまうのですがwwww

きっと、某大学のスーパーコンピューターがWindows95位になってしまうような性能を持っています。全宇宙の情報を司っていますから。

あ、熱くなってすみません。あと、ろくに使えない資料送ってしまってすみません。頑張って、時間があったら、明日も撮影に行きたいと思います。

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
