スポンサーサイト


小沢と麻生

小沢と麻生。「おざわ」と「あそう」ではありません。「こざわ」と「あさぶ」です。
北海道の駅名です。だからなんだって話ですがw
toshutoron.jpg


今日は、宣言どおり?233に乗車してきました。おかげで学校は5分前に到着。結構ぎりぎりと思いきや、そうでもないww
初日だけあって、撮り鉄やら何やらがいっぱいいましたね。自分らも含めて。
柏~南柏間では「湯島」のLED表示だったようで、あぁ、撮りたかった・・・。そのとき、車掌が列車設定画面をいじってましたが、まさかそんな事が起きてたなんて、知る由もなく。
写真はすべて写真館に張ってあります。
写真館 「祝! E233系2000番台運用開始

写真館も順次更新していってます。写真選びと、圧縮がかなり面倒な作業になってます。

部活のレポートも書かなきゃならないしなぁ・・・。めんどくさいこと多すぎな毎日です。明日こそ早く帰ってきて、勉強とか、LED製作とかやらなきゃ。

それから、キューゴーがATを出場したようですね。
やはりモニタ窓にかかる部分の塗装はなくて、色も土崎色?っぽくなってました。
きれいになったのはいいのですがね。どうも納得がいかない管理人でした。
ef8195.jpg
在りし日のキューゴー。2007年3月です。

さいごに、209系転用状況の資料を更新しました。
209系 転用状況(2009年9月8日現在) 75.8KB

このあと、最近の勉強事情や政治について愚痴ってあります。「続きを読む」をどうぞ。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑いずれか1つ、ぜひクリックをお願いします。 最近、ネット上に限らず、子供の日本語の理解力がめっちゃ下がってると思います。

うちの弟や、一部の同級生もそうですが、まず、作文がかけない
これはだめでしょう。自慢じゃないですが、僕自身中学時代作文は1回しか出してません。ただそれは書けないからではなく、書けるからです。もちろん、書くとなれば原稿用紙何枚でもかけます。
でも、最近は書けないから出さない子供がいっぱいいます。かけない理由ってのが、だいたいは「本を読まないor漫画の読みすぎ」「テレビの見すぎやゲームのしすぎ」「寝てばっかり」なんてくだらない理由で占められています。これをどうにか打開できないものでしょうか。

つづいて、「言う」という言葉。
よみかたは「いう」ですが、ネット掲示板を見ると「ゆう」と書いてある投稿がしばし見られます。
しかも投稿者の大半が高校生以下の子供。「ゆう」って何ですか?「ゆう」じゃ絶対変換しても「言う」にはなりませんよ。一体全体何を考えているんでしょうか。
最後に一言。勉強をしましょう。

これを読まれて不快に思われた方、申し訳ございません。あくまでも個人の意見です。

つづいて、政治ネタです。
今日、民主・社民・国民の3党が連立政権を組むことで合意しました。

しかし、大丈夫なのでしょうか?
まず、インド洋での給油活動について。これは3党とも考えが異なっています。
社民は「即時撤退」、民主は「新テロ特措法(※)期限切れでの撤退」、国民は「撤退時期は不明確」となっています。
確かに、話し合いで解決できるのならばいいことですが、そううまくいくものか・・・。
ほかにも、組閣の問題が。
国民の亀井代表は、以前、警察官だったことや運輸大臣をやっていたことなどもあり、僕の考える内閣では国家公安か国交大臣。まぁ、法務大臣はやらせたくないですね。死刑廃止とか何www
しかし、福島党首。何をやらせるかなぁ・・・。
主要ポストに着きたいんだろうけど、あの人はいったい何が得意分野なんでしょうか。何を調べてもよくわからない。
弁護士だから、法務大臣ってのは単純すぎか?あとは、文科大臣ぐらい・・・。まさか、行革大臣なんてのはありえんでしょう。少子化担当大臣。

いったいどうするつもりだ、鳩山総理代表。

※:テロ対策海上阻止活動に対する補給支援活動の実施に関する特別措置法
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- こーちゃん8810 - 2009年09月09日 23:06:41

どーも。
毎回良いこと行ってくれますねぇ。

俺も作文は得意な方だったので、書き出したら止まらなくなるのが悩みです。

間違った覚え方では、雰囲気(ふんいき)を「ふいんき」と誤用する人も多くいますよね。
ま、我々がどうにかしないといけない問題ですよね。田舎魂同盟として(謎

あ、レポート制作頑張ってくださいね。書き出して止まらなくなった結果、2.5枚も書いてしまいましたorz

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
